五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

2007/11/27(Tue) 23:46

ドラネギ 第8話 感想

やっぱりシリアスなシーンって苦手だなぁ…。
というか涙は^^;

女の涙は武器だ、みたいなことをよく言われますが、
自分にとっても、いや、自分にとっては必殺技と言っても過言ではありません。

あまり使ってこないでね?>制作者のみなさん(笑


■心境

「予告に出るのは翌々週に登場する人」だったんですね。
てっきり次回に登場する人が予告をしているのだと思っていました。

だから今週はバカレンジャー登場の、アクションバリバリの回になることを期待していたので、ちょっと物足りなく感じて…。

なので、書くことに困ってます^^;
自分が見て感じただいたいのことは、既にたくさんの人が書いていたので、もう書かなくてもいいよなぁ、なんて思っているんですが。


■小物について

小物が充実していますよね。ラブひなとか夕映の飲んでいるものとか。

ラブひなを見たときはテンション上がりました^^
原作者の別の作品を持って来るか!って。

夕映が飲むへんな飲み物、今回は超神水でしたね。
こういうものって簡単に作れるんでしょうか。
結構精巧に作られているように見えたんですけど。

ということは、やっぱり夕映役の子は紐パン?(コラ
ではないでしょうけど、大瀬あみさんの、いわゆる絶対領域はスゴかった!(コラコラ
もともと腰の位置が高いのかな?


■のどかの髪型

あまり好評ではないような意見が多かったように思えたのどかの髪型ですが、
自分は普通にカワイイと思いました。いいんじゃないでしょうか。
原作とは違う、これがドラマの世界ののどかということで。

一目見て「変わった」と思ってもらえるようにするには、こういった思い切った髪型の変え方が必要だと判断したのではないでしょうか。
原作のように単に髪を分けるだけでは解りにくいということで。


■ストーリー

…ドラマ版のストーリー、いっそのこと完全なオリジナルストーリーにしてもよかったかも。
どこが『ネギま!』やねん!って声があがると思いますが、その分完璧に別物として見れるような気がしますし。

自分がちゃんと別物として見ればいいだけの話なんですけど^^;
最初の頃は全然楽しめてたのになぁ。
小ネタとか小物では楽しんでるんですけど。

あぁ、グダグダしてきた~。

…バカレンジャーめっちゃ楽しみ!^^

tag : ネギま! 感想

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/28)

■「フテイキこ~しん」さん「ドラネギ 第8話 感想」 >あまり好評ではないような意見が多かったように思えた >のどかの髪型ですが、自分は普通にカワイイと思いました。 >いいんじゃないでしょうか。 のどか

他サイト様更新記事

ラブ教総本山【大教典】さん 週刊少年マガジン52号(11-28) バト展開は熱くて大好きですねw 方丈にて徒然なるままにさん 魔法先生ネギま! 196時間目 ネギは良く考えたwこれは面白い。 まれうす・あくぃろーにす
twitter
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
