五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2008/02/24(Sun) 19:21

【ネギま!】『再見』の意味。

※最後にちょっと追記。×2。そして誤字修正。

今頃知りました。『再見』の意味が「さよなら」だということを。

超のメッセージ

 さよなら絶望先生の中国語表記が『再見 絶望先生』になってて(正しくは違うかもしれないけど)、見た瞬間、「あぁ、超はさよならを言って(未来へ)帰っていったんだ…。」とあらためて寂しくなったり。

 いままでずっと、『再見』の意味を、見たままの意味で捉えていて、「超はいつか(ネギ達のところへ)帰ってくる!」そう思っていたんだけれど…。

 この言葉が全てではないとはわかっているけど、予期せぬ情報に、心の中を木枯らしが吹きぬけてゆくー。



 あらためて超のことを思い出して一言。二言、三言。
 超がからむと妄想はどこまでも膨らむ!ネギが求めているものってなんだろうとか、それって今もなお変わっていないのか、など。



※ここから追記分。

 『再見』と書いて「さよなら」という意味の他にも「また会おう」てきな意味があるのかも。というかあったらいいな~。


※さらに追記。
※誤字修正。

 Yahooさんで『再見』を「中→日」で翻訳してみたところ『再開する再会する』とでたので、とりあえず別れのときに使う言葉っぽいです^^;


コメントの投稿

実際、また会おうって感じですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121429567
(参考)

情報ありがとうございますm(_ _)m

そんなに重く受け止めなくてもよかったんですね^^;
やっぱり言葉は奥が深い。
非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん 十歳ね、ネギのシワをつかんで見たくない? 千鶴に盛大に吹いたwwwwwwwww ネギま!のなにかさ...
twitter
最近の記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング