五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

2008/04/05(Sat) 18:59

【動画】UMA?UMA!。

 やっぱり松岡由貴さんはモンハンとかできないんですねぇ^^;(「シゴフミ~まる秘日報~」より)。松岡さんの動物好きはたびたび話題に(?)なってましたもんね。

 自分はそういうものは作り物だと割り切れるのですが、なかなかそうはいかないのでしょう。もし荒野に二人だけ投げ出されたら自分が全力で松岡さんを守り抜きます!(笑。


 そういえばはねるのとびらでウッーウッーウマウマが話のネタになってました。なんかテレビでニコニコの話を聞くのが普通になってきたなぁ^^;芸能人といえどやはり人か…(笑。

 ということで今日はマイリストに入ってたウマウマ動画の紹介でもしたいと思います。もうウマウマはいいよ、なんて思うかたも、ぜひ!最後のウマウマだけでも聴いてみてください!!

 いつものごとくニコニコアカウントの無い方はコチラで。


 

 ウマウマ動画は基本的に繰り返しだけど、この動画はたくさんのキャラクターが代わる代わる映るので結構楽しめます^^


 

 これは…えっとそうですね…(汗。ちゅ、ちゅるやさんが愛らしいということでっ!…いや、全体的に可愛らしいというこt…。


 

 なんと言ってもドットというのがいい!自分はモロ「FF4・5・6」世代なのでドット絵はやっぱりいいと思ってしまう…。懐かしい´∀`


 で、ぜひとも聴いてと言っていた動画がこちら。

 

 演出の仕方によってここまで変わっちゃう。ウマウマをピアノで弾こうと思ったパポスさんに感謝です。ニュースサイトさんで紹介されていたので(自分もそれで知りました。)もうみんな知っているか…再生・マイリスト供に多いし^^;


 パポスさんは他にもクラシックやゲームの曲を演奏していらっしゃって、それらがマイリストにまとめられています。

 パポスさんの公開マイリスト いろいろ弾いてみました

 FFの曲もあって、さっきもちょろっと言ったのですが、FFをプレイしたことのある自分にとっては、こういうのってやっぱり嬉しくて、昔を思い出したりして癒されます。おじいちゃんか(ツッコミ。

 その中の2曲!FFの曲ですが、FFをプレイしたことない人でも、元の曲を聴いたことない人でも、この2曲はいいと思えるはず!!

 FF6「ティナのテーマ」を弾いてみました【パポス】

 FF7「エアリスのテーマ」を弾いてみました【パポス】

 どうでしょうか。他にはビックブリッジなど、このアレンジは個人的にあまりなのですが、このテクニックは必見です^^

 FF5「ビッグブリッジの死闘」を弾いてみました【パポス】

 機会があればぜひ原曲も聴いていただきたい。FFの曲は素晴らしいです。植松伸夫さん…グッジョブ!(何様だお前は。



 まとめページにも追加しました。
 右メニューの「カテゴリー」からまとめページに行くこともできます。


tag : 声優 松岡由貴 雑記 ニコニコ動画 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
