五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2008/04/11(Fri) 20:57

【雑記】やべぇ、題名決まんねぇ。

 お久しぶりです。しばらく更新できなくてすいませんでしたm(_ _)m

 ちょっと沈んでました。

 が、この一記事で一気に爆発しました。

 『違ぇよ! オレはお前の話の主役が「お前」じゃないから頭にきてるんだ!』 Attribute=51
 まなめはうす さんから

 そしてコメントを読んでさらに燃え上がるわたし…。

 いやわかるよ?コメントに書かれていることも。でもさ、そういうことじゃないんだよ!

 おめえらの放つ言葉には血が通ってねぇ!魂が宿っちゃいねぇんだ!!

 理屈とかそいうことじゃなくて、一人の人間として、お前の魂の声を聞きたいんだ!!

 あーあっつい…。熱いったりゃありゃしない。もう今すぐ山のてっぺんまで行って叫びたい!そんな気分。

 批判的な文章に「自分はそう思う。」をつけないと、まるで真理を語っているように捉えられ、そしてそれに批判をする人が現れるように、「一般的な考え方、世間に溢れる言葉」で心境を語られても、やっぱりそれは「その人が思う一般的な考え方」でしかないんだよ!それはもうただの知識でしかない。

 オレがどうしたい?って聞いたときに、

 「こうしたいとか」「ああしたいとか」「自分でもよくわからない」とか、

 そういうことを言えっていうんだよ。

 だからこうして欲しい!

 お前の意思が聞きたい。だってお前生きてるだろ?!聞きたいんだよ!命の叫びを!!


 このまま勢いにまかせていろいろ書き綴りまくりたいけどこのへんで。たぶんこれだけの文章では伝えたいことも伝えなきゃいけないことも全然足りてないと思うけど…ちょっと悔しいわぁ。

 せめて題名だけでもきちっとしろよな(汗。それだけ想いがあふれているんです、堪忍ですm(_ _)mにしても、あっつい!



 ちなみに「おめえらの放つ言葉には血が通ってねぇ!魂が宿っちゃいねぇんだ!!」はある漫画のセリフをパクったものなんですけど誰かわかった人いますか?^^;

 蒼天航路 17巻 その百九十二
 劉備のセリフ 「おめえのいう天下にゃ血が通ってねえ!人が生きちゃいねえんだ!」


tag : 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング