五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2007/07/03(Tue) 20:20

ネギま!の世界のお金の話(学校編)

どうも~。初めましての方もそうでない方も「ゴミはきちんと分別しよう!」このブログの管理人 もやせないゴミ です。
ちなみに私は燃えるゴミでも燃えないゴミでもありません。分別時にはご注意くださいm(_ _)m

2000Hit突破しました\(^▽^)/ありがとうございます!これからも慢心することなく精進していきたいと思います!

今日の記事は「お金の話」の2回目、学校編でございます。

続きからご覧ください。

通学編の記事で麻帆良学園には3万人以上の生徒がいるのだろうと予想しました。
そして学校編の今回はその3万人の授業料に目を向けてみたいと思います。

授業料は学校によりピンからキリでしょうが平均を50万円と仮定します。
この値から全生徒が支払う授業料は…年間15000000000円=150億円!
これってすごいの?^^;

まぁすごいかすごくないかなんて重要ではないのです。
なによりも危惧しなければいけないのは…このお金が近衛家の手中にあるということです!

思い出してください近衛近右衛門の役職名を。「学園理事長」なのです。「中等部校長」ではないのです。自由に使い放題です!!
…だからといって危惧する必要はないんですけど^^;

そりゃ「ぜひ娘さんと結婚させてください!」とか言ってお見合いを望む人が絶えないはずです。
そりゃ学園の地下にあんな巨大な建造物があるはずです。図書館島もあんな増改築を繰り返せるはずです。
(実際には50万円のうちいくらかは教科書や教材などとなって生徒側に変換されているでしょうけど。)

やっぱり給料いいのかなぁ。
いや木乃香の夫になれれば次期理事長か?
150億かぁ何に使おうか…




短くまとめようとしたらなんだか薄っぺらい内容になった気が…^^;
次は何編をやろうか…。
それでわm(_ _)m

tag : ネギま! 考察

コメントの投稿

入ってくるお金があれば
当然出て行くお金もあるので
次はそちらを考えてみればどうでしょうか。

>掛未 様

厳しいご意見ありがとうございます^^;
他にもいろいろな物についても徐々に検討していくつもりです。
その中に出費に関することもありますので、暖かく見守っていただければと…。
非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~さん良ければアンケートにご協力ください><「ゆーなにしてもらいたいコスプレ」を募集とのことです!これは、あれしかないなwwww(ぉフテイキ

楓の ネギま!ニュース 「2007年7月3日」

・ネギま! ニュース●トランプ企画が終わって・・・。 [この系]参加者からのメッセージ●「魔法先生ネギま! 19巻限定版」「ネギま!?neo 2巻限定版」予約受付中 [東麻帆良駅 業務日誌]●ネギま!? 公式サイト 「RELEA
twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング