五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2008/08/01(Fri) 23:01

[ネギま!]フェイトにゃんの今後の行動予測。

 フェイトにゃんって書くと「りりかる~」みたいだなー。

 ネギま!221時間目を読んでの予測です。

 個人的には話し合いになるのがおもしろいかな。そしてネギきゅんが暴れないように「アーニャを人質にとっている」と一言。

 話の内容は「僕たちは世界を救うために動いている」って直接言ってもらうのがいい!さぁ麻帆良祭と同じ状況だぞ!どうするネギきゅん!?っていうノリ。

 物語の構造とか、なんやら難しいことは全て無視した予想です。「僕たちはナギ・スプリングフィールドの意思を継いでいる」なんて言われた日にゃあもうーたまらん!(意味不明。


 あ、明日菜が「姉」のポジションで落ち着くならヒロインはやっぱりアーニャってことになるのかな?(結局は幼馴染かよ!だとしたらまだアーニャが出てこないのもなかなか仕組まれてるかんが…出てこない、、、か。


 前に“強さのインフレを防ぐ方法”を今度書くなんていってましたが、今の状況だと「闇の魔法が暴発する」っていうことになりますか。ネギが魔法を使えなくなればインフレしてても意味がなくなるし、それと同時にネギの成長を描くことが出来る。修学旅行、麻帆良祭で描かれた『目的のために仲間をたよる』ということの反復で。危険が伴うかもしれない父親探しを仲間に頼るしかないという状況でネギはそれを選択できるのか、うーん、たぶんこの予想ははずれるでしょうねぇ^^;


 “きゅん”とか“にゃん”とか…キモイな自分(苦笑。


tag : ネギま! 考察

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング