五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2008/08/30(Sat) 18:38

[ネギま!]あれっ?千雨のアーティファクトって滅茶苦茶強いんじゃね?(汗。

 画像を使えばわかりやすかったのかもしれませんが^^;

 さっそくですがそう思った理由を書きます。
呪文詠唱の際に他者が魔法陣内に入っていた場合、その他者も電子精霊との交信に巻き込まれてしまい
以下引用は全て長谷川千雨 - Wikipediaより
 これが理由の全てですね。最初に力の王笏を使用したときにはあやかとまき絵が巻き込まれましたが、それと同じように敵を巻き込むことができればこれ以上ない能力と言えるのではないでしょうか。
 もしそれが可能なことで、なおかつ成功させることができるのなら、今現在ラカンが捕らわれている環・暦のアーティファクトよりもかなり有利な条件で相手を捕縛することができることになります。
このステッキ自体が一機のネットワーク・コンピュータ(まほネットにも接続可なもの)であり
 ということであり、たとえ他にネットワーク・コンピュータがないオフライン状態でも電子世界へは入れるのではないか。

 というところで思考を終了したので、ツッコミお待ちしております。


 その他の可能性。

幻を作りだすことは可能?
 電子精霊が見えているように、力の王笏内で作り出した(保存している)映像を現実世界に描写することは可能か。
→精霊が見えているのは「精霊」だからでしょ?(苦笑。


戦場で最大級の脅威となることは可能?
 情報とは時に命より重いのです→情報処理(シミュレーション)はコンピュータの得意分野。
電子精霊との交信は念話によって行われるが、…省略…(覚醒中でも交信すること自体は可能で、「聴覚情報のみ」というように受け取る内容を選別することもできる)。
 力の王笏内に情報をストックしていき処理させ必要な情報を受け取る。
→コンピュータ処理では無理がある? スポーツとかでもそうだしねぇ。なによりそこらへんは千雨のスペックでなんとかなりそう。


tag : ネギま! 考察

コメントの投稿

>ツッコミお待ちしております
あえて疑問点を挙げるとすればサンプルが一般人(とは言いきれない面もあるが)のまき絵といいんちょのみという点でしょうか。
電子空間とは似て非なるものですが、エヴァの幻想空間は取り込まれた者の精神力で破る事が可能ですので、電子世界でも精霊に働きかけ脱出することはできないのか、と。

skm様

そうですねぇ、魔法使いであるならば耐性がありそうですね。空間系ならともかく、直接作用する系統の魔法は難易度が高そう(防いだり破られたりしやすそう)です。うん、たしかに^^;

逆に言えばそれをクリアすることができれば強力な能力に…けど千雨にはそこまでの力を持つことは不可能か ̄へ ̄;

う~ん、全然考えが及んでいなかったです。コメントありがとうございます!m(_ _)m

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング