五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

2008/11/03(Mon) 17:51

[雑記]2008年11月12日の夜、明けて13日の朝、力尽きた午後。

 今日はもしかしたら寝ないかもしれないので、気になることがあったら随時書いていきたいと思います。(とか言って1時間後にはぐっすりしてたらどうしよう^^;)

 まず何点か。

・拍手ボタン
 たくさんいただいてしまいました。押してくださった方どうもありがとうございます。これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。


・アニスパ
 聞き逃した…。


・ヤマザキナビスコカップ:決勝戦 大分 vs 清水 試合結果
Jリーグ公式サイト:プレビュー & レポート

 この記事で注目していなかったと書いたクラブが見事優勝! もしかしなくてもリーグ優勝しちゃうかも。



・アメーバに移った浅野真澄さんのブログ
 ますみんの文章の書き方がなんだか変わった気がする。おとなしく丁寧になった印象。アメーバのランキングで4位に入ったって聞いたけどそれの影響なんでしょうか。



1:03 追記・修正

・ef - a tale of melodies - オープニング曲
 頭の中でリピート。やっぱり初聴はそんなにいい印象ではなかった(汗)。
 ニコニコ動画で探してたら、シャフトさんが本気だ! オープニング絵が毎回違うらしいぞ! なんて噂を聞くことができた。これは思わぬ収穫。放送に間に合わなくって修正とかじゃなくってホントに書き直してるシャフト、何してんの(笑)。何か意図があるんだろうか。

【ニコニコ動画】ef - a tale of melodies -OP 1話と3話 比較用

 1話と3話のオープニング絵を重ねての比較。大きく変わっているところもあれば細かいところが変わっていたり。


・かんなぎ
 話題になったあの監督の作る作品がどのようなものなのか気になって見てみた。ぉお~これはたしかに、といろいろと共通点のようなものが見えた(気がする)。でもなんだろ、やっぱりレベルには達していないんじゃないかなぁとか思ったり。CLANNADは安心して見れるけどかんなぎは何か物足りない感じ。これは先入観から来ているものかもしれない。評価を下すのも早いのかもしれない。



2:14 追記

WEB TV 小生意気!!
メインパーソナリティ:小西克幸・生天目仁美

 なんだかイケナイものを見てしまった感じ。ナレーターに藤原啓治さんというのがなんだか不思議(笑)。後編の前半が一番の見所だったかな(笑)。



・なんだかんだ言って、もう目を閉じたいかんじ(苦笑)



4:11 追記

・寝るまでの間と思って流していたラジオ
メガミマガジンラジオ
【ニコニコ動画】かーずラジオ~夏子乗せ~ 第31盛り

 なんだかオラ、目が覚めてきたぞぉ。




5:48 追記

・続いて聴いていたラジオ
インターネットラジオステーション<音泉> ハヤコン
TBSアニメーション「ひだまりスケッチ×365」公式ホームページ/ラジオ情報
声優音楽ユニット"Layla"のラジオ。 : Laylaのユメイロ茶屋(第19回)

 寝るのを諦めて昨日できてなかったブログ・サイトの巡回をしています。




6:55 追記

・ラジオとニコニコ動画。
藤田咲の音がナル箱庭 [KONAMI STATION] Powered by i-revo
最近のニコ動 - ピアノ・ファイア
最近の歌ってみた特集|銀狼のブログ

 おはようございます。すっかり空も明るくなってますね~。さー今日も一日がんばりましょ~(笑)




8:10 追記、タイトル修正w

・ラジオ
Navel X Lantis インターネットラジオ ねぶら
アキバチック天国・スーパー オフシャルホームページ

 気持ちを高揚させ続けることができれば眠気など敵じゃない(苦笑)。



2008年F1世界選手権最終戦のブラジルGPが終了しワールドチャンピオン決定 - GIGAZINE

 こんなに熱い展開になっていたとは。見ていたらさぞハラハラドキドキしていただろうなー。あとはrenさんの記事待ち^^



あらゆるものを変える可能性のある知っておくべき15個の最新テクノロジー - GIGAZINE

 未来はどんな世界になるんだろうか。

関連? 立法は(ネットで)全員で。 - Chikirinの日記



9:20 追記

・最近「超!A&G」で放送されるラジオは映像も一緒に流れるから他の作業に集中できなかったりします、ね。



10:10 追記
・コーヒーがおいしい。昔はブラックなんて飲めなかったのにね。歳をとるのも悪くないかもしれない。



12:15 追記
・海外サッカー動画
【ニコニコ動画】[サッカー]プレミアリーグ ストーク・シティ×アーセナル(2008/11/01)

 サッカーの認識変わりそう(笑)。でもやりすぎなファールはよくない。


【ニコニコ動画】[サッカー]プレミアリーグ マンチェスターU×ハル・シティ

 サッカーに新しい風が(笑)。にしてもマンチェスターUは速い! チームとしてもちろん素晴らしいのだけれど、やっぱり個人技に目がいってしまうのです。


【ニコニコ動画】[サッカー]プレミアリーグ チェルシー×サンダーランド(2008/11/01)

 3分40秒あたりからのパス回しは見る価値あり? タグがネタバレになってるー。



・なんだかんだでもうお昼ですね~。昼食後が一番の難関かなぁ( ̄▽ ̄ )。



17:35 追記・タイトル完成(笑)

 ラスボスはやっぱり手強かったです^^; でもまぁ予想通りの結末?(汗)。開始が0時過ぎでしたので継続更新時間は12時間といったところですかね。でも振り返ってみるとラジオとニコニコ動画とサッカーのことしか書いていないような気がする(苦笑)。いくら書きやすいからといってももっと他のことも書こうぜ自分。

 まーでもなんか楽しかった(笑)。なにかアウトプットしたかった、と書くと少しカッコつけた感じになってしまうから、ここは「書き散らしたかった」にしておこう。うん、なかなかいい方法だったかも。なかなかブログを更新できないという方にオススメですよ~…ってそんなわけないですよねぇ。だって結局眠気に負けないようにって精一杯だったじゃんねぇ。

 

 ということで?、この記事はこのへんで終了させたいと思います。あーよくやったおれ(笑)。

 それではまた~。


tag : 雑記 サッカー 浅野真澄 アニメ ラジオ 巡回 ニコニコ動画

コメントの投稿

なにかあったんですか?こんなに命を削って…
そしてこの記事を見て自分のブログには根気が足りないと反省しましたよ。
では、お疲れ様でした^^

あっちゃん様

特に何も無くてもやってしまうのがオレクオリティ(笑)。
削った分だけ輝くのはダイアだけじゃないはずだ(苦笑)。
非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
