五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2008/11/14(Fri) 00:38

【ニコニコ動画】[サッカー]カーリングカップ アーセナル×ウィガン(2008/11/11)

 タイトル長っ!

 そういえば今日は日本代表の試合をやっていましたねー。前半だけしか見ていないのですが、これはなかなか巧いフォーメーションだったのではないでしょうか。
 優れている中盤の選手を多くするのではなく、少なくして能力の高さでカバーさせ、FWを4人配置させる。FWと言っても大久保選手は最前線より一歩引いたところでのプレーが光る選手だと思いますし(大久保スキー)、田中達選手は運動量豊富…うんうん、よかったよかった面白かった(^^)
 バランスの良いチームになっていたのではないでしょうか(何様だ~)。でも少しDF陣がきつそうだったかな? 個人的には内田選手に前線へパスを出して欲しかった。ボールを持って前を向いたときに田中選手や玉田選手は相手DFの裏へ抜け出す動きをしていたのでそこへパスが出せるようになるとプレーの幅ももっと広がるんじゃないかなぁ。オーバーラップやコンビネーションは言うまでもなくいいですよねー(^^)。

 さて本題?の動画。


 何ちゅうチームや、というのが概ねの感想。すさまじい身体能力は若さから来るものか、そしてその上でチームとしてまとまっている。世界のトップというのはこういうものなんだろう。


動画投稿者コメント欄から引用。

アーセナルのスターティングメンバー ()は年齢
GK:ウーカシュ・ファビャンスキ(23)
DF:ギャヴィン・ホイト(18)、アレクサンドル・ソング(21)、ヨハン・ジュルー(21)、キーラン・ギブス(19)
MF:ジャック・ウィルシア(16)、マーク・ランドール(19)、アーロン・ラムジー(17)、フラン・メリダ(18)
FW:ジェイ・シンプソン(19)、カルロス・ヴェラ(19)

 平均年齢19.1歳(であってると思う)。


いつものように続きに外部プレイヤー。




tag : サッカー ニコニコ動画

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコニコ動画について

車の前のシートになぜか土汚れ・・・犯人はあいつだな。。。ムッ 三国志大戦3 高...

ニコニコ動画 psp

ニコニコ動画、「ペンギン娘」の最終回を14日に生放送 AV Watch株式会社ニワンゴは、運営する「ニコニコ動画(秋)」で配信中のオリジナルアニメ「ペンギン娘♥はぁと」の最終回を、11月14日の21時から、同サイトで生放送すると発表した。無料で視聴できる。 通常、同...
twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
