五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2008/12/12(Fri) 20:31

ニコ動2年間での最大の危機と謝辞‐ニコニコニュース

ニコ動2年間での最大の危機と謝辞‐ニコニコニュース

3回目の危機が実はもっとも深刻でした。~省略~ 2007年7月から10月にかけてのRC時代にニコニコ動画は本当になくなるかもしれない大危機に直面していました。
複数の団体・企業がニコニコ動画を訴訟する直前までいっていたのです。もしあの時点で訴訟されていたら、ニコニコ動画は、まず持ちませんでした。
~中略~

ここではニコニコ動画を救ってくれた恩人を2人だけ紹介したいと思います。ひとりはエイベックスの松浦社長、もうひとりはJASRACの菅原常務理事です。
~省略~
とくに菅原さんには「JASRACと和解してもニコニコ動画はあくまでユーザ側に立たないといけない。JASRACを敵にしていい。我々は叩かれるのは慣れていますから」とアドバイスまでいただきました。

(強調はブログ管理人による)




 何も書かずに「自分が抱いた感情を察してくれ」というのは甘えに他ならないんだろうなぁ。

 強調部分を読んで初めに抱いた感情は驚き。少し感動してその後ちょっと反省( ̄▽ ̄;)

 なんて器がデカイ人なんだ! とあがめそうになったけれど、いやこれは経営戦略上の言葉なのかもなんて疑ったりして(汗)

 結局のところここから得られる情報だけでは全てを知ることなんてできやしないし、ニコニコ動画の立場を考えると悪口どころか大きくでることもできやしないよなぁなんて歪んだ(笑)考えを持ったりして。

 でもまぁとにかくたくさんの人が集まるニコニコ動画という場所はこれからも存在し続ける(かもしれない)ということがわかったのはイイコトだよね(^^)


tag : ニュース ニコニコ動画

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
