五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/02/16(Mon) 00:22

[ニコニコ動画]WHLFY9書き直し。

 この記事と書いている対象は同じなのですが、少し思うところがあったので新たに書いてしまいました。

---

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 -ステージ-

 知らずにアクセスした動画の上部に上記ページへのリンクが表示されていた。なんてことだ、こんなおいしい放送を見逃すとは。
 だが運よく終了30分前、一番の盛り上がりとなるであろうエンディングステージが始まる前にアクセスできたことで後悔せずに済むことができた。
 エンディングには今アニソン界でもっとも熱い男、遠藤正明が生で曲を披露するのだ。この男の咆哮は魂に響く。それは曲そのものの力もあるだろう。だが、この猛々しい風貌が拍車をかけているのは間違いない。
 歌ったのは全部で4曲。曲目は書かなくても十分だろう。何を歌ったとしても盛り上がるということは周知の事実なのだから。
 ただやはり物足りない。このイベントがライブ中心ではないとしても、天下の遠藤正明を呼んでおいて4曲とはこれいかに。案の定、動画に流れるコメントには「ゆずれない願い」「創聖のアクエリオン」「GodKnows」などの有名曲を歌ってほしいという願いが多く流れていた。
 そしてアンコールが無いというのも熱を冷ます要因であった。しかしそれはイベントの一部、そしてイベントを締めなければならなかったあの状況を鑑みれば仕方のないことか。

 しかしあらためてスケジュールを見なおしてみると、ニコニコ動画の力の入れようには心服させられる。
 オープニングステージにはいとうかなこ、喜多村英梨という実力のある二人。
 figma、ねんどいろ、ボーカロイド、さらにはミクGTという流行を抑えた構成。
 そして2本の公開録音。
 やはり正直言って見たかった。しかしこれが生放送というものなのだろう。同じ時に同じ空気を感じる魅力。これからさらにどんな展開を見せるか楽しみである。


---

 とまあもんのすごぉっっっく上から目線に書き直してみました。敬称略です。これと前の文章を比較して自分に足りないものなんかを理解できたらなと思っています。うーん、微妙だよなぁこの文章も(汗)。


tag : ニュース ニコニコ動画

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング