五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/19(Thu) 00:37

[雑記]成長の証。

 過去に戻ってやり直したい、そう思うのってその時の過ちに気づけるぐらいにちゃんと成長したってことだよね。

 自分が今置かれてる状況は、まだ修正のきく、救いのある状態だから、これからの未来をよくしていける可能性がある。でもそれってすごく負担が大きくて、できることなら「過去に戻ってやり直したい」と思ったわけです。
 (まさか癒しをネットで探すことのできなくなるほど消耗するとは思わなかった。本当に疲れている時って、外部からの刺激も、内部で渦巻く思考も、何もかもを拒否するようになるとは。^^;)

 まぁそもそもデキル人っていうのは「過去に(略)」って思うことなく正しい選択をしていくんでしょうけどっ! くそー、自分はまだまだ未熟だなぁ…。


tag : 雑記

コメントの投稿

過去に戻って間違いを修正しても、その次の日に必ず失敗すると思う。
私の大好きな"タイムパラドックス"や"時間の遡及性"って奴ですよ。
思えば、もやさんとの出会いは、このネタのエントリでしたねぇ。

人生、最初からのリセットは利かなくても、覚えたところからのコンティニューは可能。
時間を巻き戻すより、作業を巻き戻す方が楽ですわな。
笑って寝ても、泣いて寝ても、地球が回る限り明日は来る。
前日の失敗は翌日、開き直ろう(w

以上、立派な人生も送ってないし、デキル人間でもない、ケ・セラ・セラがモットーのren.でした。

も、、、もやさん?! ちょ、なんですかーその呼び方ァ(〃´д`〃) この名前呼びづらいかなー変えようかなーなんて常日頃思ってたところに…もやさん…プハァッ。。。これがギャップ萌えってやつか(違) (広がるように仕向けよう)

落ち着いて話の本題に(^^;)

> 過去に戻って間違いを修正しても、その次の日に必ず失敗すると思う。
> 私の大好きな"タイムパラドックス"や"時間の遡及性"って奴ですよ。
> 思えば、もやさんとの出会いは、このネタのエントリでしたねぇ。

懐かしいですねぇ。あの頃の自分はいろんな意味で若かった(笑)。失礼なことを多々したと思いますがお許しを。でもそう思えるってことは少しは成長したってことかなー。

> 人生、最初からのリセットは利かなくても、覚えたところからのコンティニューは可能。
> 時間を巻き戻すより、作業を巻き戻す方が楽ですわな。
> 笑って寝ても、泣いて寝ても、地球が回る限り明日は来る。
> 前日の失敗は翌日、開き直ろう(w
>
> 以上、立派な人生も送ってないし、デキル人間でもない、ケ・セラ・セラがモットーのren.でした。

いやーもう度々いただくコメントにはとても励まされます。が、なかなか開き直れないのが私クオリティ(汗)。地球さんにはぜひとも回るのを休んでいただきたい(笑)。

開き直るのは苦手ですが、どうやら間違いを糧に地道に歩いていくのは得意?のようです。デキル人間にはなれる人になってもらって、私は私の道を進む! とかなんとか。

コメントありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。