五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/03/03(Tue) 00:34

[巡回]AFPBB News より。

ドイツで春の訪れ、湖の氷が溶け出す 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News
米東海岸に大寒波、積雪30センチ以上の予報 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News

渇水のメキシコシティ、1か月3日以上の断水へ 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News
米加州で3年連続の水不足、シュワルツェネッガー知事が緊急事態宣言 国際ニュース : AFPBB News

クジラなど約200頭海岸に打ち上げられる、豪州 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News

1日夜、岸に乗り上げたのはパイロットクジラ192頭とイルカ7頭で、約140頭はそのまま死亡した。


 温暖化とか寒冷化とか、異常気象が増えたのはエネルギー変動が激しくなったからかなぁなんて思っている。差が大きいけど地球全体では±0みたいな。根拠は無いです。



過去最大量の使用済みMOX燃料、日本へまもなく輸送か 国際ニュース : AFPBB News

MOX燃料(ウラン・プルトニウム混合酸化物燃料)

MOX燃料は日本の使用済み核燃料を再処理加工したもの

輸送量は過去最大の1.8トン。これは、225個の核爆弾の製造が可能なプルトニウムを含有するという。

MOX燃料の製造は安全であり、核廃棄物の減少にも貢献できると主張。30年に以上にわたり、世界各国で使用されていると説明している。


 で、何のために? 何に使うのだろう。まぁ普通に考えて原発なんだろうけど。ん?まてよ、使用済み核燃料を再処理加工したMOX燃料、の使用済み…?



tag : 巡回 ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
