五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/03/21(Sat) 18:10

ネギま!245時間目感想。

 ネタバレを含みます。

 亜子が風呂で泣いてる時とか、大人ネギに告白したときとか、ずっと鳴ってる花火って音の対比を強調するため? それとも儚く輝く花火というものに亜子の恋を重ねているの?


■ネギくんはドM

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ネギま!関連サイト巡回(03/19)様から
とうま(玄馬)のヲタ街道 光の翼~ALA LUCIS~:納得いかねぇwww - livedoor Blog(ブログ)

あと、ナギ姿(大人姿)のネギを、全て10歳ネギの姿に脳内変換して読むと、全然違和感無く読めて面白いよwww


 でも子供の姿にすると、ボッコボコにするトサカ(つд`)←ってなります。
 ただ、殴られることをネギがそう望んでいたと解釈すればなんの問題もないですね。麻帆良祭の時の夕映に叩かれた時と同じということで。(違うのは「行為が正しいのか」ではなく「結果を残せません」ですが)。叩かれると直るってお前は昔のテレビか。

 これってやっぱり両親が不在だということと関係しているんだろうか。怒られたいという願望…。ラカンに勝負を挑まれて(他のことを差し置いて)それに応じてしまうのも、親父の仲間から認められるということが大きいのかも。

 でもあれだな、ネギが本当に殴られたいと思っていたことにトサカが気づいたらそれこそトサカ涙目だなぁ(笑)。「はっ、これもあいつ(ネギ)の思惑の内…結局俺は強者の手のひらの上で踊る弱者なんだ…」

 うーん、ネギま!を小説で読みたくなってきた。絶対漫画より小説のほうが向いてる(笑)。


■赤松先生の日記

 赤松先生の日記に「バトル漫画」という言葉がよく出てくるのは、ラブコメと比べて自信・確信が持てないからなのかな。
 それにしても、バトル漫画をいかにして描くか悩んでいるように見えて、その一方で描くのが楽しいなんて言っているのを見ると、ラブコメに飽きてきているんじゃないかとか思ってしまう。(「描いていて楽しい」の中身が知りたいですね)
 ちなみにプリンごちゃまぜ弁当には賛成です。片方ずつにするとそれこそ「おれバトルいらないから隔週連載と同じだし」とかって人もでてくるだろうし。


tag : ネギま! 感想

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/21)

■「フテイキこーしんっ!」さん「ネギま!245時間目感想。」 「とうま(玄馬)のヲタ街道 光の翼~ALA LUCIS~」 さんの記事から >うー...

楓の ネギま!ニュース+245時間目感想ブログまとめ+近衛木乃香 誕生日記事特集 「2009年3月18日」

☆ネギま! ニュース ●今週のマガジン表紙とネギまOAD第2期のタイトルについて [カートゥン☆ワールド~漫画の世界~] ●次期OADの告知記...
twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング