五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

2009/04/01(Wed) 00:30

有志による『アニメ・漫画・声優応援会社』を設立致しました

※これはエイプリルフール用に書かれた半ネタ記事です。会社を設立したというのは嘘でございます。ただ内容的には結構真面目でございました。

 驚かせてしまったでしょうか? 楽しんでいただけたでしょうか? 私はこの記事を投稿した後ドキドキでなかなか寝付けませんでした(苦笑)


 長い記事でしたので格納いたしました。

 あるアニメ・漫画の公式グッズが欲しいのに作られない。
 好きな声優さんのイベントに参加したいのに開催されない。
 そういったファンの悩みを解消するために作られた会社です。


 この会社が今までの会社と大きく違うのは社員に給料がないということ。なぜなら社員自身がたくさんのグッズやイベントを待ち望んでいるから。
 「グッズを作れるなら、イベントを主催できるならお金は貰えなくてもいい」
 そういった想いを持った人間が集まってできた会社なのです。


 人件費がかからない、このことは実に大きな意義があります。そしてさらに多くのメリットを生み出します。
 グッズを作る、イベントを開催する、どちらにしても大きくなりがちな経費を低く抑えることができるのです。


 既存の会社や権利者が大胆な行動に出れないのは利益が確保できる保障がないからというのがほとんどです。
 しかし、この会社が中心となって動けば低い売り上げでも確実に利益を確保することが可能になります。売り上げが見込めないという理由で会議を通らなかった商品やイベントの企画が容易に実現できるようになるでしょう。
 それは多くのファンの心と欲望を満たすことに直結します。




 現在我々は代表者とその友人・知人を合わせて10人にも満たない人数で運営しています。さらには本職の合間をぬっての活動、必要以上に時間がかかってしまいます。

 私たちは協力者を求めます。

 たくさんの人に力を貸していただけるなら、より多くの商品やイベントが身近なものになることでしょう。
 やりたい時にやりたいことにだけ時間をかける、時間と体力に余裕があるときだけでかまいません。力を貸していただければと思います。
 気軽にお声をかけていただきたい。所属には写真とハンドルネームだけでかまいません。


 主な業務内容は、商品の開発・作成、イベント開催、その他雑務・事務・営業。巨額の資金が必要な既存のプロジェクトを低資金で代行する会社として活動・存続していきます。




 私達は既にいくつかのプロジェクトを進めています。
 そのプロジェクトが一体どのようにして運営されているか、この会社の特別な運営方法を皆様にお伝えしたいと思います。


 運営上必要となってくる資金の収入源としては、広告やスポンサー、そしてイベントに参加してくださるファンの皆様からの参加費、商品の売り上げになります。


 次に支出ですが、先に述べましたとおり私たちの会社には給与システムが存在いたしません。つまり、 < 支出 = プロジェクトの資金 > であり、< 収入 = 次プロジェクトの資金 > となります。


 プロジェクトの資金はグッズの著作権料やイベントへ出演してくださる声優さんへの出演料が多くを占めます。プロジェクトを通して著作権者や声優さんに直接感謝の気持ちを還元できるのです。それはまだ人気のでていない方への強力な援護射撃となります。


 そして複数存在するプロジェクトにどのように会社の資金を分配するかですが、これは社員の評価レベルによって決められます。
 より多い利益をあげたプロジェクトに参加していた人物の評価は高くなり、新しく立ち上げるプロジェクト参加メンバーの総合評価レベルが高ければ分配資金は多くなります。
 社員の評価レベルは利益だけでなく、取引先から伝えられる評価によっても上下します。


 最後に、我々はこの会社に透明性を持たせるため、収入と支出の全て・資金の全容を第3者に公開致します。大手マスメディア、各出版社、声優事務所、個人ニュースサイト、アルファブロガー、それらに留まらず、求める人が知りたい情報を望んだときに得られるようにしておきます。

 不正は絶対に起こさせません。




 では実際に今進めているプロジェクトの内容を紹介していきましょう。

・『鋼の錬金術師』第二期記念オリジナルグッズ

・作者監修『魔法先生ネギま!』クラスメイト全員のねんどろいど & スカキャラねんどろいど

・『魔法先生ネギま!』作者赤松健、『さよなら絶望先生』作者久米田康治、『ハヤテのごとく!』作者畑健二郎、作者3人によるトークイベント

 設立したばかりでまだ“案”の状態ではありますが着実にプロジェクトは進んでいます。
 ただ社員の人数の関係上、そして本業としての活動ではないということで、現時点でのプロジェクトはこれが限界です。
 もしプロジェクトに参加したい、もしくはこういったプロジェクトをしていきたいと思われた方はどんどんご連絡ください。一緒に願いを叶えましょう。
 とくに学生の方は進んで御参加ください。社会に出る前に会社の仕組や営業の仕方などを学べる場としては最高の場ではないでしょうか。




 そして今後、プロジェクトの成功を確実にするために、ニュースサイトかーずSPの管理人であるかーず氏を最高顧問として招こうと考えております。
 かーず氏には声優の桑谷夏子さんとパーソナリティを組んでラジオを配信したという実績がありますので、会社・プロジェクト共によりよい方向へ進んで行くことができるでしょう。




 長々と説明いたしましたがそれだけに私たちの事をわかっていただけたと思います。
 私たちはこの業界の発展を望んでいます。
 私たちの心を満たしてくれるこの世界がいつまでも賑わい輝くように、同じ願いを抱くものは共に手を取り合い、多くの人で守り育てていきましょう。




代表取締役 もやせないゴミ

2009.4.1


tag : アニメ 漫画 声優

コメントの投稿

このすばらしい記事はもしかして・・・・・



いや、愚問でしたね(笑)

特別な一日が終了したので真相を発表しますよ~(笑)。




会社作ったなんて嘘でしたっ!(てへ)

…白々しいですか?(^^;)
非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
