五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

2009/04/12(Sun) 01:15

[雑記]懐かしいものを発掘。

 ちょっと昨日の話の続きを少し。
 主観での理想と客観での理想が異なることの結論としては、結局のところアウトプットの精度が低いということかもしれない(汗)。これは“音楽”だからなのかもしれないが、自分の描くメロディを再現しようとしたときに“ラグ”が生じているんだと思う。ある音をある長さだけ鳴らす、そして次の音に繋げてさらに音を連ねる。音を鳴らしている長さ、繋ぎの間隔、それぞれが理想とは少しずつずれて、揺らぎが大きくて後で聞き返すとなんじゃこりゃとなる(笑)。たぶんそんなところ。
 これって何かに似ているなぁと思ったら、漢字の読みは出来るけど書けないっていう話に近いような気がした。アウトプットとインプット。むむぅ、深く考えすぎか。


 ということで本題の掘り出し物です。まずはこれ。


 縮小表示中。画像クリックで元サイズを表示、別窓で表示はこちら
 シンジとマヤ

 新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジと伊吹マヤのー…これなんて言うんだろう、まぁキーホルダーです。記憶が正しければゲームセンターでゲットしたはず。そしてたぶん悲しいのだけれど、シンジを取らなければ本命のマヤが取れなかったかrゲフンゲフン。いやゲーセンじゃなかったかも(汗)。


 2つ目。


 宮村優子 『不意打ち』

 文字読めますでしょうか、こう書いてあります。

 「yuko不意打ちmiyamura」

 …。

 ええ、宮村優子さんのアルバム『不意打ち』でございます。当時友達に連れられて初めて行ったアニメイトで購入しました。もうウキウキルンルンでしたよ。
 このブログ、というか私自身のルーツがこんなところにありました(笑)。


 最後3つ目。


 縮小表示中。画像クリックで元サイズを表示、別窓で表示はこちら
 封神演技

 封神演技のカードですね。あ、裏見るの忘れてたorz 何のカードかわからないのですがカードダスとかではなく、おそらくポテトチップスとかに付いていたやつかなんかじゃないかと。見事な面子ですよね(笑)。望ちゃんって言う子かわいいよ望ちゃんって言う子(「能登かわいいよ能登」の応用限界超えとるがな。というかちゃんと名前で呼んであげてー)


 以上です。なかなかのつわものだな>過去の自分


 ではまた明日~。


tag : 雑記 写真 声優 アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
