五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/04/19(Sun) 00:31

今期アニメ雑感。

 まあ簡単に書いてみたいと思います。

 今日は「けいおん!」!


 一応ネタバレ回避しときましょう。

















 なんてったって唯がかわいい。もうこの一言に尽きます。娘か妹にしたい。ゆいかわゆす、テラかわゆす。眼福。これだけのためにけいおん!見てるようなもの(ちょ

 ストーリーはどうなんでしょう。バンド活動(軽音部の部活動)中心で進んで、最終的には立派なバンドになるのかな? それとも劇的に変化して人間関係とかに焦点があたったりするのだろうか。…ないな(笑) だって唯があんなだし(コラ

 ストーリーはひとまず置いとくとして、このアニメ、ある意味(謎とかがあるわけじゃないので)頑張って見なくてすむからなのか“京アニ技法”を確認するのに向いてるかも、とか思ったり思わなかったり。要は京都アニメーションさんらしい丁寧な見せ方というか、映像表現の基本みたいなものが勉強できるぜって一人で浮かれてます。

 でもやっぱり登場人物に悶えるのが正しい見方だと思います! ゆi


tag : アニメ 感想

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング