五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/29(Wed) 01:15

今期アニメ雑感3、咲-Saki-。

 今期アニメ雑感1と2に拍手をいただいたのですが、それはもっと書けということですか(^^;) いやいや、素直に嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m

 ということで3回目をやっちゃいましょう。麻雀アニメ「咲-Saki-」の感想になります。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


 もうこれといってネタバレは注意しなくてもいいかな?

 しかしこれは視聴者を選ぶと思うのですがどうなんでしょう。まず麻雀がわからなければこのアニメ楽しく見れないのでは?
 麻雀をしている時間とそれ以外がだいたい同じぐらい…。派手なエフェクトで賑やかなんで、ある程度麻雀を知っている自分の感想としては「見て楽し、ツッコミいれて楽し」みたいな。でも知らないとやはり厳しい気がする。解説は一応あった気がするけど(なぜあやふや?汗)

 で、麻雀以外の部分。基本は主人公咲を取り巻く人間関係を描いたもので、麻雀を通して友好関係が広がったり、その友情で麻雀が強くなったり。

 んだけども、その友情の描かれ方が見ているこっちからすればもう百合としか受け取れない(笑)。あぁこれは自分の趣味、強いて言えば性癖だろうか(汗)。いや、そんな謗りを全て受け入れてこう断言しよう、これは見事な百合麻雀アニメだと(笑)。
 咲は自分に麻雀の楽しさを教えてくれた和(のどか)に惹かれ、和は自分より才能のある咲を意識する。天然主人公とツンデレ爆乳ピンクツインテールが織り成す百合麻雀、ここに極まれり!(制作に携わった方々に失礼だ)


 さて、今までは結構楽しめて見てたけど、こうやって書くと継続して視るか微妙になってきたぞ(^^;) たしかに結末が気になるといえば気になるのですが、ある程度予想できますし破格のモノでもないと思うし。時間があれば見るかも(汗) あと登場人物は皆カワイイとは思うんですがツボに入らないというのも見るのをやめる原因になりそう。どこが違うんだろう、不思議だ。


tag : アニメ 感想

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。