五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/01(Fri) 01:00

今期アニメ雑感4、『シャングリ・ラ』。

シャングリ・ラ 公式サイト

 世界観・世界設定がぁ…複雑、、、じゃなくて独特、、、だけども感覚的にはそういう表現じゃなくて、、、。とにかく、この作品はおもしろいかもと1話を見たときには思いました。主人公の容姿も好みで(有名な方がデザインしたとかしないとか)、それも含めてこれは今期1、2を争うかも、という評価下していました。
 ですが放送されるごとに評価は下落の一方で、なんだかもったいないなぁと思いながら見てます。期待していただけにとても残念(涙)。

 でも最近自分の評価の基準・仕方が少しばかりかおもいっきり変なんじゃ、ズレてるんじゃないかと思いはじめたりしてます。
 いや、要するにダメなところが1つあっただけで評価を下げてるなぁと。いいところがなくても、悪いところが無い平均以上なら違和感なく見れるんですが。

 まあいいや、好きに書いちゃえ(^^;)

 ピンク髪の子ってあんまり好きじゃないんだけど、この主人公は別(ん?)。いや好みの女の子の話です(汗)
 で、カリスマ性を持っているのもより惹かれる要因。ん?カリスマ性持ってるか?って? いや1話のときは持ってるように見えたんです。
 だけども次第にそうじゃなくなって。あれ?これっておっきな物語じゃなくって成長を描いていくカンジ? ←とここで自分の思い込みに気づきました。
 その思い込み、自分がどう予想していたか、その内容はペテロニウスさんが書いてることとほとんどいっしょだと思います。

シャングリ・ラ 3話 - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために 様

 これが成長を描く物語なら今の主人公には納得ができる。でもそうじゃないのならもったいない。←でもどういう物語になるかは現時点ではわからないから判断できない、っていう感じですか。
 ただ成長物語にするにも、えっと急にリーダーになるならともかく、前からそういう立場だということがわかっていたのにあの人格なら、やっぱり脚本が弱い、と言いたくなってしまいます。

 なんか知らぬうちに辛口になってしまう(汗)。


tag : アニメ 感想

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。