五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

2009/05/09(Sat) 00:40

ネギの才能から広がる妄想。

 ごぶさたしております。ガンダムウイング(GW)ネタを絡ませるのはなかなかに難しい(苦笑)。諦めました。
 GW、自分は久しぶりに朝まで歌い明かしました。でもアニソンを知ってる人が一人もいなかったから歌いたいのを我慢したよ。びばミスチル!

 さて世間話は早々に切り上げて、今回は久々のネギま!記事でございます。自分これのために日々を生き抜いております。…半分嘘です。


 単行本派の方にはネタバレを含みます。

 使用している画像は最初の以外すべて 江戸前ネギ巻き寿司 様に掲載されていたのをお借りいたしました。無断での使用お詫びいたします。

■ネギの開発力によってクラスメイトにも活躍の場が与えられるかもしれない

 ある日の朝、布団の中でこんなことを思っていました。

 「ネギの力は開発力」

 ラカンとの闘いで明らかになったネギの才能です。

 それとほぼ同時にあるイメージが頭に浮かびます。

 アンティークコレクター

 アンティークコレクターというネギの一面。


 その2つが麻帆良祭の情景へと繋がります。

 魔法具での戦い
 江戸前ネギ巻き寿司 様 - 今週のネギま! から

 魔法具を装備して戦いに加わる一般の生徒達。さらに強力な魔法具があれば、命を失うかもしれない戦場でも身を護ることができ、強力な援護射撃も可能になるのではないか。



■ネギの開発力がもたらすもの

 そして「強力な魔法具」が次にあるものを連想させます。

 強化服
 江戸前ネギ巻き寿司 様 - 今週のネギま! から

 超の強化服です。ネギが作るとは限りません。しかし基本的な設計思想がネギによるものというのは十分にありえる話だと思います。


 そしてラカンとの闘いで必要不可欠だった闇の魔法。それが超と結びついてしまいました。

 闇の魔法
 江戸前ネギ巻き寿司 様 - 今週のネギま! から


 呪紋回路
 江戸前ネギ巻き寿司 様 - ネギま!キャラクター大辞典第45回 から


 強大な力を手にするかわりに使用者の身体を蝕む、そんな共通点からこんな妄想をしてみました。なにか今更感がありますね。どこかで目にしているのかもしれない。どうでしょう、あたりますかね?(^^;) なんか連想ゲーム、好きみたいです(笑)

 あと何か付け足そうといろいろ考えていたのですがド忘れしてしまった(汗)


tag : ネギま! 考察

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
