五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/05/20(Wed) 01:27

ウイルスと蚊とボーカロイド。

 どうもこんばんわ。今のところ自分自身もパソコンもウイルスとは縁のない生活をおくっております。

痛いニュース(ノ∀`):奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状

通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ - トップページ

ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- から

 いやはや恐ろしいです。外出したくないしネットもしたくないです、とまではいきませんが、少し足が遠のきそうなのは事実。助けてドラえm(略)
 ふと思ったのですが、新しくウイルス作ってそのウイルスまとめページも自分で作ってそこに仕込んでおけば大変な事態に!(そんなうまくいくはずない。それとそんなことしてどーするっていう話。)

 どちらかというとウイルスより早くも出没した蚊のほうが鬱陶しいです(苦笑)

 そういえば蚊の天敵って人間だと思うんですけどどう思いますか?(なんで蚊の話を?汗)

カ - Wikipedia

通常の餌は植物の蜜や果汁などの糖分を含む液体だが、メスは卵を発達させるために必要なタンパク質を得るために吸血する。吸血の対象はヒトを含む哺乳類や鳥類だが、爬虫類・両生類・魚類から吸血する種類もある。

 蚊を捕食する生き物はいると思うんですが、蚊を叩き潰すのって人間だけじゃないですか。ライオンがねこパンチで退治してたらそれはそれで可愛らしいですが(笑)。蚊取り線香とかもありますし蚊の天敵は人間、、、ってそれ言うなら他の生物もそうか(汗)。


 さて、書く記事が毎回雑記だけじゃアレな気がしますので、久しぶりにボカロ曲について何か書きますかねぇ。というわけで今でも聴いている懐かしの(まだ丸二年もたってない?)ボカロ曲を2つ。





 「ファインダー」「落葉とワルツを」は過去に記事に書いたこともあります。まぁ大層な紹介文もございませんが。(続きにリンク貼っておきます)

 メロディ中心で曲を選別(偉そ)してしまう趣向なんですが、最近は前より歌詞に心打たれることが多くなりました。ファインダーとかも当時のヴォーカロイド状況を思えばとてもぐっとくる歌詞ですよね。思い返せばこのころは本当にニコニコ動画にどっぷりでした。

 いつものように外部プレイヤーを続きに置いときます。

 それじゃあ今日はこのへんで。

「ファインダー」他「前へ」「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」計3曲
フテイキこーしんっ! 【ボーカロイド】元気がでるいい曲。

「落葉とワルツを」他「メルト」「ハジメテノオト」計3曲
フテイキこーしんっ! 【ボーカロイド】心に響いたいい曲。

他ボカロ曲を3曲ずつ紹介している記事
フテイキこーしんっ! 【ボーカロイド】幸せ気分ないい曲。
フテイキこーしんっ! 【ボーカロイド】癒しの時のいい曲。







tag : 雑記 巡回 音楽 ニコニコ動画 VOCALOID

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング