五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/06/26(Fri) 00:18

ネギま!255時間目感想

 なんかもう見守るだけってかんじで、、、感想を抱くとかそんなんじゃなくって(←素直に筆が進まないって言えよ

■刹那の髪型

 そういや刹那の髪形は髪留め(ヘアピン?)でとめただけのが標準になっちゃったんだろうか。意外と昔の結わいでた髪型のほうが好きだったりするんだけどなぁ。すっかり女の子になっちゃって、おいちゃん寂しいわぁ(誰やねん)



■優位者からの提示は理不尽

 ところで、ゲーデル、クレイグ、ラカンには共通点があるのですがそれは何でしょう。

 A.男
 B.巨躯
 C.髪の色

 正解は「D.触覚のような2本の前髪」を含むABCD全てですね。むしろ違うところを見つけるほうが難しい(んなこたぁない)
 たぶん髪型は今の魔法世界の流行(はやり)でしょうね。「君も英雄ジャック・ラカンになれる!」がうたい文句。
 見分け方がわからない方は眼鏡とバンダナに注目するといい事があるかも。

 いきなり何をボケかましてんねん、というツッコミはもちろんなんですが、実際今話のゲーデルの問いかけもこうなっているんじゃないかというのが私の感想です。ABC全てが答えとしてありえるし、まだ他にも隠しているカードが存在してるに違いない。

 で、特に気にかかるのが、ここに「母を陥れた人間・組織」というのは入ってこないのかということ。それこそ「世界滅亡を企む謎の秘密組織」かもしれないし「父を奪っただれか」と同じなのかもしれないし「村を焼いた者」なのかもしれないですよね。
 でもやっぱりアリカの件に関しては自分で罪を被ったというのが事実なのかもしれない。むしろ選択肢に挙げられなかったことで赤松側では確定していることなのかもとか思っちゃったり。



■治世の能臣、乱世の奸雄とはまさにゲーデルのために作られた言葉か(違

 色々とゲーデルの言動は引っ掛かるところがあるのですけど、これは気にしないほうがいいのでしょう。巧言令色にネギをハメようとしていそうですし(だからといってネギの敵であるとは考えていない)、権謀術数に長けているでしょうしね。(それでいて一騎当千でもありそうなところが…紅き翼クラスはみんなバケモノや)
 自分はもうすでにバリバリに踊らされてます…(^^;) (手を組めば「世界の半分」に「願いを叶える」だぁ? それでいて「危険な存在」とか「消えてもらうのも世の為」ってどう考えても)



■ネギ発電所

 雷天大壮2改め雷天双壮状態のネギは、きっと一人で麻帆良学園都市の全機能をまかなえる電力を生み出していると思う。だからネギを温存しておいて籠城する戦法は結構有効だと思います。(なんのこっちゃ



 他の人の感想読むとこんな感想でいいのかと思ったりする。でも…。


tag : ネギま! 感想

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/26)

■「フテイキこーしんっ!」さん「ネギま!255時間目感想」 >ABC全てが答えとしてありえるし、まだ他にも >隠しているカードが存在してる...

楓の ネギま!ニュース+255時間目感想ブログまとめ 「2009年6月24日」

☆ネギま! ニュース ●新作OADでは公認番外編も描かれる!?/公式サイト更新 [鈴きん的。~もうひとつの世界~ ] ☆ネギま! 考察、感想、...
twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
