五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/07/02(Thu) 01:39

ああ、雨が降る。[雑記]

 ありまのままを文字にしようとしたら恥ずかしい感じになったので封印です。え?見たい?(いいえ) じゃ続きに載っけておきます~。

 そうれはそうと今日はちょっとした恐怖体験を経験しました。なんか街灯の明かりにこれでもかってぐらいに虫が集まってまして、蚊柱ってわかりますか? あんなかんじで蛾みたいな、親指の爪ぐらいありそうな大きさの虫が飛びまわってるっていう…。目測ですが虫が飛び回っている空間はたぶん3mぐらいありそうでした。もう「ぎゃー」と声にでるぐらいじゃすまされない規模でしたよ。2羽ぐらいコウモリらしきものが飛んでいましたがもっと仲間を呼んで捕食してくりゃり。
 雨で大量羽化したんだろうか。


さて…

 梅雨だ。これみよがしに雨が降る。土砂降りだ。ここまで豪快に雨音を立てられるとすがすがしくも感じる。
 雪が恋しいね。これだけの量の雪が降れば北国でしか見られないような景色が見られるに違いない。
 静寂が支配する白銀の世界。この場所では夢のような情景だ。
 そんな静けさとは対照的に外では雨が歌う。屋根に、車に、道に、木に、


 続きは書かないよ…。


tag : 雑記

コメントの投稿

ある種のサインペンのインクや発泡スチロールには、蛾の好きなフェロモンが含まれているため、放置しておくと蛾の塊が出来上がったりする。

「親指の爪ぐらいありそうな大きさの虫」は、アメリカシロヒトリという蛾か、ウスバカゲロウの一種じゃないかな。
まあ、どちらも刺したりはしない虫ですな。
気持ち悪いだけで(w

そろそろ北海道も、虫のシーズンですわい。

ほんとに気持ち悪かったです(笑)
そういえば北海道はゴキブリとかいないんでしたっけ。うらやましすぎる!

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング