五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/07(Tue) 00:55

化物語 第一話感想

 とりあえず夏からの新番はこの「化物語」と「CANAAN」の2つの予定。東のエデンが終わって寂しいから早くCANAAN始まらないかなー。

 あ、2話以降も見続けるとは思うけど、感想は書かないかも(逃げの姿勢

 とりあえず最初に言うことは、、、シャフトの画風ってあんまり好きじゃないんだよねぇ、かな(汗)。

 でも内容はおもしろかったのは確か。冒頭のアレは意味があったの?必要だったの?とかは思ってるけど、謎が出てきたり明らかになっていくにつれてどんどんおもしろくなっていったという印象。

 特にヒロインの女の子と主人公の恩人(であってるよね?←名前覚えろよー)のやりとりがよかった。「ちゃんと自覚してるんだ」みたいなところ。ここだけで期待してしまうような深さを持っているなぁと思えてしまう。で、これがあったから二話も見ようと思った。

 まあそもそも原作がおもしろいという話を聞いていたから見ようと思うに至ったので、「おもしろいアニメなのは最低限の基準だよね」だとか「どれだけシャフトの底力が見れるかどうかが焦点だよね」みたいな大それた事を言ってもいいような気がするけど、どうなんでしょう。


 他触れるところと言えば…神谷さん以外の声優さんが気になったりすることは無かったなぁ*1*2

 *1:糸色望が頭に浮かんでしょうがなかった。
 *2:声優さん全般への感心が薄れているのかも。


tag : アニメ 感想 化物語

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。