五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/07/12(Sun) 00:30

イヴの時間第5話ニコニコ動画で配信開始、視聴した感想ちょこっと。

 いきなりですけど来週のハルヒ一言感想をどう書くかもう決まりました(笑)。たとえ次の話がどう転んでも、その感想が自分の本心であると断言できます!(そういう感想だとネタバレも防げますし。)


◇act05!ニコニコ動画・公式サイトでも配信開始
イヴのブログ ~『イヴの時間』公式blog~ (別窓)

 とのことだそーです。

 ニコニコ動画はネガティブなコメントとか悪意のあるコメントがなければ動画の持つ魅力以上に楽しめるのだけれど。この動画は少ないほうというかほとんど見なかったような気がする。1回目視聴したときはいわゆる“コメント職人”がいておもしろさがプラスされてました。でもみんな基本的にサミィ好きなんだな(笑)。


 本編の感想は続き以下に。ちょこっとですが。

 今回は起承転結で言うと転にあたる回。*1
 うん、4話までに積み上げられたものが前に一歩進むための後押しをした感じ。強い男の子だよね、大切なもののために傷つくことを厭わないというのは。

 このアニメで示されているテーマってアイデンティティとかのとても難しい問題で、現実じゃこれでもかって負のスパイラルにはまったりしてしまったりする。それって自分が原因だったりすることが多いと思うんだけど、だけど普通に暮らしていただけじゃ解決させるための良法なんて知ることがなかったりして。未知の世界っていうのは一歩足を踏み出すことすら過酷で、だけどもそれが必要でっていう…。

 ここまで大げさに考えることでも(このアニメを見るうえでは)なかったように思うけれど、これも一つの感想だよね(^^;)


*1:語尾に「だと思う」を2個(重要なことなので2度的な意味で)つけていたのですが、逃げ道を作ってはいけないと思って消してやりました。だけどやっぱり逃げの姿勢でいたかったので脚注として書き残すあたりもう救いようが(略)


**:「まあ~」って書く癖をがんばって治そうとしている中。


tag : アニメ 感想

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
