五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/07/25(Sat) 01:16

雑記-20090724

 太陽の活動度合いを示す黒点が今年一時的に無くなったという記事を読んで、温暖化はまやかしでこれからは氷河期に向かうのだとか思っていたら、太陽は11年周期で磁場が逆転してそれと同じように黒点が増減するらしくって、要は今年が冷夏なのかもしれないのはその周期のせいだ(と思う)けど、温暖化とか長期的な視点で見た場合には確たる答えを出すことは難しいらしいということらしいです、どうもこんばんわ。

 Twitterがあまりにも気楽過ぎて、というかBlogはちゃんとしたことを書かないといけないみたいな先入観が根強くあるからなかなかハードルが高いよー俺はそれを乗り越えてみせるっ!!!

 なんか書こうと思ってたんだけど思い出せない…。


 砂浜が消滅していっているというニュースを見ると、「それは変化を拒否して自然を無理に固定するからだ」と思っていたりしたのですが、それって死を含む変化を受け入れるということだと気がついて。それはちょっとキツイかもしれないとか思っても、最近の降雨被害とかを見ていると、それを防ぐには最高の安定を生み出すしか方法は無いのではとか考えたりします。でも「安定=停滞」である場合が多くてそうなると結局その先には死に繋がるのかーとか考えたり思ったり。難しいことは頭のいい人にまかせようか、それじゃだめだろ日本の政治。


 むちゃくちゃな文になっているのはTwitterの影響ですね。うん、とても良い方向に向かっている(え。価値観からの脱却は掲げるテーマの一つ。

 ついでに座右の銘みたいなのを書こうかと思いましたけどまた今度にします。ぐっもーにんっ!


 なんか雑記じゃない記事を書きたいなぁ(汗) 音楽・サッカー・写真・動画とかのカテゴリーもあるんだし。


tag : 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング