五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/30(Thu) 00:30

CANAAN 第4話感想。

 うーんとても丁寧だなぁ。今回は本当によかった。

 前回までの不安定さの原因を確定しようとすると、たぶんマリアとカナンの振る舞いに集約されると思う。戦っているときのカナンとマリアといるときのカナンの違い、そして空気を読まないマリアがかもし出す雰囲気、それがシリアスに進むストーリーからずれていたために不安定に感じたんだと思う。だからマリアとカナンが逆方向に向いてしまっているけども、いわゆるマクロで見たときには整合がとてれいる感じになった。
 現実を直視して信ずるがままに進むもうとするマリアと、信じるものが揺らぎ始めたカナンか。おうさすがPAワークスだ。

 しかしバイトっ娘はどういう立ち位置なんだ。というかあの死んじゃった兄弟とこの娘は蛇とは別ものなのかもしれないねー。


 そして今回は予告までもがよかった。あの掛け合いをするために今までは同じように反復するだけだったのか。


 にしても大川さんとジョージの無駄遣いはいいぞもっとやれ。


tag : アニメ 感想 CANAAN

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。