五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/08/07(Fri) 01:51

ネギま!260時間目感想

 野球延長でハルヒ開始100分遅れてどういうことなの。

 一昨日の自動販売機の記事に500mlを加えるのを忘れていた。コストパフォーマンスは4.167で自販機最高。ただ缶だから蓋ができないのがね。

 フェイト従者達とのバトルは過去エピソードを挟みたいがために登場させて戦わせたように思えます。フェイト自身も結果はわかっていたでしょうから4人をラカンと戦わせる理由もないですしね。

 とにかくここでフェイトの素行を印象付けておく。…その理由とは?

 回想中のフェイトは今の大人版より少し若い印象。というかフェイトの本来の姿は青年で小さくなっていたのはネギに合わせていたからなのだろうか。


 しかし「割とイケメン」と言う裕奈をあまり見た記憶がないのは女子校という設定だからだろうか。これが男女共学だったらもっと違った学園生活が描かれていたのかもしれないがなんかそれはちょっと嫌だ(苦笑)


 あとラカンの読唇術はゲーデルが念話を盗聴したことを考えれば意外と簡単(あくまでもトップレベルの達人にとっては)なのかもしれない。そうするとなし崩し的に「いどのえにっき」の希少価値観も下がって、アーティファクトは所詮補助的なものという結論出ていいのかもしれない。


tag : ネギま! 感想

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/07)

■「フテイキこーしんっ!」さん「ネギま!260時間目感想」 >あとラカンの読唇術はゲーデルが念話を盗聴したことを >考えれば意外と簡単(あ...

楓の ネギま!ニュース+260時間目感想ブログまとめ 「2009年8月5日」

☆ネギま! ニュース ●アスナの服装カラーリング変更!! 公式にてOAD主要クラスメイトキャラカラー画公開!! [ネギまとのはうあな日々...
twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
