五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/22(Thu) 01:12

雑記雑記雑記また雑記。

 どうもこんばんわ、海・川沿いの道路がオレンジ色の街灯で照らされているのを橋の上から見るとまるでゲームみたいと思っちゃう困った子です。
 まえにTwitterで

Twitter / もや: ふと絶景を目にした時に「まるで有名画家の絵画みたいだ ... [別窓]

ふと絶景を目にした時に「まるで有名画家の絵画みたいだ」と思うことがある。あるいは映画・ゲームのCGのようだと。仮想と現実の逆転…皆が共通してもっているであろう極上の美しさをもった景色という記憶はどこからくるのだろう。


 とつぶやいたことがあるのですが、これって絶景を見る機会というのが映画やゲームなどの作られたもので現実よりも先に、しかも素晴らしい景色を見ることができるのが理由の一つとしてありそう。つまり僕は現実に幻想をかぶせて、もっと虚構の世界で起こるようなできごとを体験してみたい、なんて思ってるのかもしれない。

 そもそも身近な風景が日常とかけ離れた姿になるということは、最終兵器彼女に代表されるように世界の終わりまではいかなくても、なにか変化が起こっている、異常な状態であるということだから~…えっと、つまりそんな絶景が毎日見れるようになったら地球が大変なことになってるんだよぉ!

 だから幻想を抱くのはほどほどにしましょう(ぇ


tag : 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。