五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/12/15(Tue) 23:40

[巡回]冬の終わりに。

 「カケスのサミー」と聞いても「?」しか浮かばないです。どうもこんばんわ。

 この間ネギま!の感想を久しぶりに書いたらネギま!ニュースサイト様は前と変わらず取り上げてくださった。感動した!変わらぬ対応に感動した!!(「絶望した」のノリで)

 12月ももう半ば。これからTV番組は年末年始特番へと変わりだし私は暇を持て余すようになるのでしょう。一応サッカーも天皇杯とかあるけど毎日あるわけじゃないしね…。いやあとはネットがあればきっと大丈夫、うん。♪もう君無しじゃ生きられない~(笑)

 記事タイトルはただの気まぐれ。意味も無ければ実情も伴いません。欲を言えば芽が出ればいいなとか思ったり、思ったり。


「感情」を獲得した初音ミク――「ダーク」「ソフト」でうたってもらった (1/2) - ITmedia News [別窓]

 ミクの感情が豊かになることで歌の幅が広がり、ボーカロイドという文化が一歩前へ進むのは確かなのですが、幅が広がるということは相対的に個性が薄くなる、ということで。
 今まででも、たどたどしい歌い方がよい、だからこその味だ、という風に評価されてきた曲もあると思う。これからもそのような歌い方をしたミク曲も出てくるだろうけど、全体を見たときに「初音ミク」という存在が弱まらないか心配だ。

 …えっとたぶん生まれてから今まで生きてきた初音ミクというキャラクターが死んでしまうのではないかと、一つの音声ソフトに成り下がってしまうんじゃないかと、すごく心に引っ掛かるものがあるのです。まあ「感情を持つ」という進化であるはずの変化に「死に近づく」という感情をを抱くのは変だとも思うのですが。
 なんでしょうねぇ、これでまた盛り上がるだろうとは思うもののどこかで衰退の原因になるのではないかと思う自分がいるのです。…これってあれかな、時々目にする「女性に処女性を求める」っていうのに近いのかな(汗) なんかやだー(涙)

タグで動画検索 初音ミクAppend‐ニコニコ動画(9) [別窓]
 マイリストが多い順



ネットでは 調べられないことがある 例えば君の好きな人とか ニュース速報BIP [別窓]

 平成万葉集、応募作4万6027首の中から選ばれた千首、さらにその中でも秀逸な短歌を探そうぜ、というスレ。
 日本語って凄いね。まあ日本語でなくても、例えば「ぎゃー」という一言にいろんな背景を圧縮できたりもしますが。Gyaaa!



声優ニュース.com - 浅野真澄さんがノーパンでアニスパ生放送に出演 [別窓]

 何やってるんですか(^^;) 「パンツが無くても恥ずかしくないもん」ってことかっ(笑) お体にはお気をつけて。


tag : 巡回

コメントの投稿

そうですか。
サミー、知りませんか。
「ニュースだよ、ニュースだよ、事件だよ」
と、八代駿さんの声で言ってもわかりませんか。

……そりゃそうか(w
20年位前は、再放送しまくってたんですけどねぇ。
動物アニメって、海外CGアニメ以外では無くなったよなぁ。

どもども、コメントありがとうございます。
いやぁ、なんて言うか私一般常識ようなことも知らなかったりするので希少意見だと思いますよ?(汗)

それとパッ見そんな怪しいスポーツドリンクも知りませんっ(汗)
非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
