五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/26(Sat) 00:45

ネギま!274時間目感想。

 自分毒素感想文から…って毒盛られたら感想文どころじゃねぇよ!

 …あらためて。

 自分読書感想文からやり直した方がいいかもしれない…。

 さてさて、一筋縄にすんなりとハッピーエンド、といかないのがネギま!…なのか?(笑)
 まあ確かにラカンvsフェイト戦の回収や明日菜に変化した栞の露見イベントも残っているから現実世界への帰還はまだまだだというのはわかっているけども…。


 タカミチ助っ人参上で小太郎が戦力補強された外組。実質刹那と楓の二人だけで事足りていて小太郎は不要だったが、それ以上に作戦・指揮面での不安が目立つ感じに。と言っても普通の中学生なんだけど。
 参謀組でもハルナはドラクエで言う商人といった感じで軍事のスキルは無いのかもしれない。同じ見方だとやはり朝倉、千雨は参謀・軍師といった感じでクルトに臨むにあたって連れて行ったのは必要不可欠だったのだなーとか思ったり。
 …カモ、役に立たねーなぁ(笑)


 にしても明日菜の見せ場が無かったのはこれからの前フリなのかなと勘ぐってしまう。捕獲術式弾のところなんて格好の活躍場所だったはずだし、心理面はともかく実力面では刹那・楓に迫るはずなのに。…ただ単に2人で十分だっただけなのかな? ああそうか、クラスメイトも活躍させなければっていう作者の配慮ゲフンゲフン。楓のアーティファクトの可能性も見せなければいけなかったしね(´ゝ∀・)-☆


 さよちゃん、おもしろかわいいよ(笑)

 いちゃいちゃしてるカップルにはふれてやるもんか!(笑) …あ、しまった2組いた(笑笑)


 しかし人質とった兵のやられざまを描くのに3コマ必要なのは漫画のツライところなのかなぁ。(1、兜に亀裂。2、顔お披露目。3、全身露出) ただでさえネギま!は情報量が多いのに(ところどころ休み挟むし)


 刹那のアーティファクトの能力なんだろなー。

 そして謎の召喚魔? 触手が戦艦抑えこむところでは海王リヴァイアサンを思い出した(ロトの紋章)

 ☆亜子だけパンチラ無し



 はてさて、こうなってくるとフェイト陣営は総力戦ということなのかもしれない。あのフードを被ったどちらかが本物の明日菜だったりするのだろうか。でもそのことをネギが知ると穏やかなクラスメイト編が訪れることは無くなるに等しいんだってばよ。
 ネギパーティーの未来は君の活躍にかかっている! いつ登場するんだ龍宮!!(笑)



 ではでは~。


tag : ネギま! 感想

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/26)

■「フテイキこーしんっ!」さん「ネギま!274時間目感想。」 >にしても明日菜の見せ場が無かったのはこれからの >前フリなのかなと勘ぐって...

楓の ネギま!ニュース+274時間目感想ブログまとめ 「2009年12月22日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!29巻ドラマCDサンプル公開 [ネギま好きのココさん] 林原さんのアリカも視聴出来る。 ☆ネギま! 考察、...
twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。