五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/01/10(Sun) 01:47

2009終了・2010開始アニメ雑感

 ぼちぼちと新番のアニメも始まりだしてなんだか頭を使うな~と苦笑いしている今日この頃、どうもこんばんわ。
 世界観やらキャラ名、人間関係にキャスト名、主題歌のノリと、様々な事柄を見たり調べたり覚えたりしていると案外疲れるというのに気づきました。これが熱の入りようによる影響ならいいのですが加齢による疲れならどうしようかと乾いた笑がハハハと出てきます。

 というわけで今日は最終回を迎えた「ささめきこと」の感想と、新しく始まった「ソ・ラ・ノ・オ・ト」「デュラララ!!」あたりの感想を書きたいと思います。

ささめきこと

 とてもドギマギさせられる良アニメでした。一応の完結として綺麗な終わり方だったとは思いますが、波乱万丈な続きがあることをなんとなく知っている身としては起承で終わってしまった感というのも少し抱いたり。
 永遠にこのささめきこと内の日常を味わいたいと思ってるのでぜひとも2期希望!と言いたいところですが、どうやら原作に追いついてしまうとかそんな噂を耳にしたり。


ソ・ラ・ノ・オ・ト

 まず検索するときめんどいよぉです。間の・が抜けるとアニメ公式ページに辿りつけないのですよねー。…ちょっとした手間ですけど。
 本編に関してはキャラデザけいおんの人か?というのが第一声。青い髪の澪が小林ゆう声で喋ってる!というが第2声。金髪のみゆきさんまんま中の人同じやんというのが第3声。
 もうね、作り手側からしたら嫌な視聴者筆頭であろうこの感想。
 でも来週も見ることは決定です。とても期待期待。


デュラララ!!

 こちらはなんだかミステリアスに始まって、ワクワクする感じ?
 どうやらところどころ重大な情報が隠れて描かれていたり、伏線なんかもいろいろあるみたいで、一人ではたぶん追いきれないのでついったーで補完しながら視聴することになるでしょう。
 一番気になるところはOP曲だっけ、CMの時に流れていたのもあってかとても大きな力を発揮している感じ。



 時間がなくなってきたのでこのへんで。しっちゃかめっちゃか滅茶苦茶な文章ですいません。


tag : アニメ 感想

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング