五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/01/24(Sun) 03:19

ネギま!276時間目感想

 感想を書く回、書かない回と気まぐれで飛び飛びですがご勘弁を。

■のどか

 絶体絶命の危機にあるのどか、明日菜の現状を考えるとのどかの一時退場もありえる話かもしれない。

 しかしそうなった場合いどのえにっきはどうなるのか。
 重要な情報を記したままネギのもとに渡った以上それをネギは知ることとなると思える

 ただ、これはアーティファクト全般にも言えることだが、その保持者の命が失われた場合どうなってしまうのか。
 消えかけたいどのえにっきを開いて消える直前に一欠けらの情報だけ手に入れるという場面も想像できますね。

 いろんな可能性がありすぎてのどかがどうなるかこれという予想はできないなぁ。
 とりあえず今回の笑顔は可愛かった。



■クレイグ

 突如白馬に乗らずに現れて、そして瞬く間に消えていったクレイグ。
 彼についていくつかの説を考えてみた。

 説1
 助けに来たのは操られているから。

 フェイトの仲間はなんらかの茶番劇を演じているのではないかということを考えてみた。
 だけどそれってクルトがネギに対して行ったことと全体的に被っているので無い気もするけど。

 説2
 パーティー会場に登場したときにはもう操られていた。

 フェイトの仲間はなんらかの茶番劇を演じて(略
 やっぱり無いかな…。

 説3
 助けに現れたクレイグ達は新たに作られてた人形だった。

 これは有力!笑 本物は別のところにいて呑気にクシャミしてる。
 フェイトの仲間はなんらかの(略


 で、茶番を演じる理由ですが…、こういうのはどうでしょう。

 「クルトの知っていた情報が真実だと思わせるため」

 まだ何か裏があると、そしてそれが表に出てこないよう、さらには疑いを持たせないために。
 となるとのどかは無事ネギのところに帰されることになりますね。うーん、その理由はどうしよう…。


 まーあれやこれやと書いてきましたがクレイグが偽者の確率って低そうなんですよねー(汗
 のどかを助けてからのキャラの積みかたとか、どちらかというと本物であるからこその描かれかたのように見える。


tag : ネギま! 感想

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(01/24)

■「フテイキこーしんっ!」さん「ネギま!276時間目感想」 >説3 >助けに現れたクレイグ達は新たに >作られてた人形だった。 >これは有力!...

楓の ネギま!ニュース+276時間目感想ブログまとめ 「2010年1月20日」

☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●「なぜなにネギま」受付終了したので、出せなかった質問を晒してみます [猫とネギま!...
twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング