五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/02/20(Sat) 00:54

[巡回]サッカー関連中心。

 見やすくなればと楊さんのやり方を少し導入してみる。

 それにしても記事投稿編集中によくブラウザがフリーズするよう(涙)

----------

日本代表の踊る大4連戦・第4戦は、「青島死す」なみの死んだフリだった件。 [別窓] - スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム 様
「ケガしない」「風邪引かない」「本気見せない」の方が優先度が高いのです。
これで大本番での対戦相手は、日本を弱小国と見下し、油断することは確実。「日本には絶対勝利が必要」「大量得点したい」「勝点を失えば即脱落」という気持ちで日本戦にのぞみ、大いに力みを見せることでしょう。最近のニュースではカメルーンが地元でポコポコ負けており、「意外に弱い」という空気が広がっていました。そこにガツンと叩きつけた「俺たちの方が弱い!」というカウンターパンチ。ヤツらの鼻っ柱をへし折り、「さすがボーナスステージ」という存在感を示した日本代表の戦いぶりは、大いに評価されるべきでしょう。これだけの弱さを数字で示しておけば、対戦各国も日本代表の研究が面倒くさくなるはず。その油断に自分たちの落とし穴があるとも知らずに…。

ということで、「でも、その落とし穴に自分たちも落ちそう」なんて不安もよぎる日本代表の踊る大4連戦
2010/02/15 サッカー~昨日の試合まで見られてない [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から


 文章が面白かった。でも笑ってばかりもいられないし、現場の人達の心情を無視する必要があるし。

----------

2010/02/15 サッカー~昨日の試合まで見られてない [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様

ま、代理店とスポンサーマネー、学閥で全ての方向性が定められてしまっている日本は、一度どん底のどん底まで落ちてみるのも悪くないと思いますけどね(笑)。

日本のスポーツにとっての最大の内患は学閥、外観はメディア(代理店など含む)なのは間違いなくて、それが一番大きく分かりやすく出ているのが、現在のサッカー界でしょう。メディアはまだ金持ってくるけど、学閥の方は権力争いであり、それをOBや卒業生が、利ではない部分で支えているから、性質が悪すぎる。日本の学生スポーツは一度全部解体するべきだ。

 う~ん、いろいろ雁字搦めなんだなぁ…。

----------

「単純・斬新…海外バラエティは日本製」:イザ! [別窓]
2010/02/15 ニュース 政治~全ての問題は「金がない」ということ [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から
なんでこの記事の写真がこれなんだよ(笑)。

 確かに(笑)

----------

◇Twitter - ichiroozawa / 小澤一郎(Ichiro Ozawa) [別窓]
http://twitter.com/ichiroozawa/status/9245722557 [別窓]
 こっちのスカウトなりエージェントと話していて思うこと。もしかしたら、現段階で宇佐美がこっちに来たら1、2年で10億円以上の値が付くかもしれない。ガンバがパスの50%を保有していたら、5億円儲かるわけで、Jクラブは世界的に当たり前なサッカービジネスを考えないのだろうか?と。
日本サッカーも携帯もガラパゴス [別窓] - Blog版「蹴閑ガゼッタ」 様から

宇佐美貴史 - Wikipedia [別窓]

関連:Togetter(トゥギャッター) - まとめ「小澤一郎さんの発言まとめ(20090218)」 [別窓]
↑上記tweetの前後を含むサッカージャーナリスト小澤一郎さんによる日本サッカー協会の問題と宇佐美貴史選手の展望。
 追記以下に埋め込み表示してあります。


 サッカーがもっと発展して盛り上がって欲しいけど。なんだか「大人になんかなりたくない」って言い始めそうな気分。

----------

以下
ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- [別窓] から


らばQ:常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた [別窓]

 ヤギコワイ(身体能力的な意味と思考回路的な意味で


頑張って集めたロリ画像貼ってくわ 無題のドキュメント [別窓] - 無題のドキュメント 様

 ロリじゃなくてもカワイイと思います!





tag : 巡回 サッカー

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング