五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/20(Tue) 01:26

[巡回]営み。

 今日はとても嬉しい一日になった。ここのところしばらくある種のスランプに陥っていたのですが、今日その壁を無事越えることができたみたいです。
 今までにも大小様々な壁を経験してきたんですが、今回のは特別大きかった。これが自分の限界なのかと、もう無理なんじゃないかと。
 でも僕にとってはやり続けるという選択肢以外は存在しなかったので試行錯誤しながら、時に挫けながらやり続けてきたら…あら不思議、あれよあれよと言う間に越えちゃいました。もしこれがどうでもいいことなら早々に諦めていたでしょうね…。

 今なら言える。努力しても夢は叶うとは限らない。けれど努力しなければ永遠に夢は叶わない。なんちて。



キングコング西野亮廣の「西野公論」 [別窓]
だってボクは、大衆に納得してもらうためにやっているわけじゃない。大衆を圧倒するためにやっているのだ。

 その後に続く文章も含めて、右へ倣えの日本人は西野さんに倣うべき。俺は倣うぞ!(笑)。
 しかしどうなのだろうか。こういったアーティストは社会にとって必要不可欠ではないというのが事実だと思う。だからなのかこういうことをを徹底している人は多くないのではなかろうか。稼げなければ食っていけないものね。自分の信念を貫き通して突き詰めたその結果が、そのモノで生きていけるだけの稼ぎが出来る世界であって欲しいと夢を見る。



動画供養-蝉丸Pによる法話文字起こし [別窓]
Twitter / いずみの: GJ 動画供養-蝉丸Pによる法話文字起こし http ... [別窓] から

 供養とはどういったものか。とてもありがたいお言葉。



 ネタがないので。

◇やろうと思っていたことを口出しされる原因

 やろうと思っていたことを親に催促されてストレスを溜めたことは誰しも経験があると思いますが、その原因って単純なことのような気がします。
 例えば普段の習慣の中で10時にお風呂に入っていたとする。そうすると子供にとっても親にとっても一緒に生活している以上大きく時間を変えることははばかられます。
 それで子供が10時になったら入ろうと思っているときに、親は10時前だからそれを知らせようとしてしまうのです。
 こうして今しようとしていた時に注意されるということが起こってしまうのです。実に単純ですね。
 これはお互いのためによくありません。子供は親に悪意を抱いてしまうし、親は子供に無碍にされ悲しい気持ちを抱くことになってしまいます。
 解決方法は、お互いが少しずつ、子供は少し早く行動を起こすこと、親は少し待つこと。
 そうすればきっと穏やかな家庭が保たれることでしょう。お互い協力して明るい家庭に!

 …なんぞこれ(笑)


tag : 巡回 人物 芸人

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。