五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/16(Sun) 12:28

[巡回]カワイイのは正義! じゃあ可愛くないのは?

 ブログ更新するのも久しぶりになってしまった。


ブッフォ(鼻血)!ゴブッ(吐血)!アタシは死んだ。Sweet(*´д`) [別窓] - 〓 ねこメモ 〓 様

 ブッフォ(鼻血)!ゴブッ(胃に逆流)!ウヘー(lll´д`) ゴメンナサイ、実際はニヤニヤです。ただニヤニヤしてます。



ASCII.jp:ネットは作家が成長できる場所 人気絵師・ゆのみさんが語る [別窓]

 なんか夢を与えられるというか、新しい人生でそんな夢をもってしまいそうな。



Togetter - まとめ「ユーザの自由、作者の自由」 [別窓]

 これはソフトウェアを国に置き換えたらエラいことになる。

総理「○○は禁止しました」
愛国者「ちょっとまってくれよ、それはあんまりだ。元に戻してくれ。」
外野「気に入らねーなら出て行けよ。色んな国があるんだから気に入る国もあるだろうさ。なんなら自分で国を作ったらどうだ?」
愛国者「私はこの国が好きなんです。同じように想う同志もいる。せめて選択権をくれないか、いずれ○○だってよくなるに違いない。あなたには国民に対しての責任がある。」
総理「この国は私(の祖先とか)が作ったんです。私のしたいようにして(信条を貫いて)何が悪い。」
外野「タダで住まわせてもらってんだ。文句言うんじゃねー」
愛国者「なんなら税金を払う。」

 みたいな。気をつけないといけないのは外野は様々だけど大半が外国人と推測、同士の一部が同志で残りは傍観?

 無料のソフトウェアは他にもある、って言っても仕様が違う。仕様は言語が違うのと同じ感覚だと思う。たとえ移動費・生活費が無料だとしてもどれだけの人が違う国へ出て行くだろうか。みんなで渡れば怖くない? かもしれないね。
 他の解決方法は土地(プログラムコード)を譲ってもらって独立(自分使用のソフトウェアを作る)ぐらいかねー。


tag : 巡回 動物

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。