五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2010/06/16(Wed) 01:08

[巡回]サブカルチャー。

 話は24時間前に遡ります。
 連敗から一転、希望の見えなかった日本代表はカメルーン代表の明らかな不協和音に助けられて奇跡と言ってしまいかねない貴重な一勝を選手達は掴み取ってくれました。
 これは興奮しないわけにはいかない! 渋谷の街は沸きに沸いた(らしい)ですよ(笑)。
 いや~勝ちましたねえ。勝っちゃいました。いやもう覚えてないです、熱狂しすぎて。おめでとう日本代表! ありがとう、日本代表!!



保存したら負け画像グランプリ開幕┗(^o^)┓=3=3(その3:画像100枚) しまぱん [別窓]

 美麗な写真とけいおん!、レールガン画像…と裸ネクタイ(笑)



コミックナタリー - [Power Push] 渡瀬悠宇 [別窓]

 こういうのを読んでいて頭によぎるのが…あの『魔王「この我」勇者「断る」』を巡ってTwitterで思想の話が出たときの事。簡単に言えばプロパガンダに属する話ですね。
 プロパガンダには良くないイメージがあると思いますが、やっぱり悪い影響を与えてしまうならそれはイケナイ事だと思っています。
 ただまあ「どんな素晴らしいモノでも絶対に良い影響だけではないよね? 悪影響を与えてしまう可能性もあるよね?」という問いを投げかけられた時に自分は返す言葉を見つけられません。
 だから、それに対する確固たる答えが自分に無いから、作品に想いを込めようとしている作者の方に触れた時にその魔王勇者の時の事が何時でも思い起こされます。
 まあでも「現状での最善手を打って進むしかないじゃん。正解の道だけ進めるわけないじゃん、間違っていても右往左往しながら進むしかないじゃん。時間は限られてるんだから」なんて思ってもいますが。



◇Twitter - TMR15 / 西川貴教 [別窓]
http://twitter.com/TMR15/status/16205457702 [別窓]
 マギは判断を保留しています... RT @HISASHI_: ツイッター再起動。!まさか?暴走?

http://twitter.com/TMR15/status/16205562473 [別窓]
 「パターン青、使徒です」 RT @CANNOsan: エイリアン 侵入か?

http://twitter.com/TMR15/status/16205996927 [別窓]
 笑えばいいと思うよ... RT @nsbtakenori: @TMR15  西川さん・・・こういう時どんな顔をすればいいか、わからないの。

http://twitter.com/TMR15/status/16209367372 [別窓]
 それはね、僕が"真性"ヲタだからだよ!さ、昨日録っといた"聖痕のクェイサー"観ようっと♡ RT @tacky05: なぜ西川は最近アニオタネタに全力なのかしらー RT @TMR15: 「パターン青、使徒です」 RT @CANNOsan: エイリアン 侵入か?

http://twitter.com/TMR15/status/16209367372 [別窓]
 愚問だな.. 俺のデッキに隙などない!全てのアニメに愛と敬意を表しておる!そして制作者の方々を心から尊敬している!コミックにも敬意を表しているが、アニメへのそれとは少し違う.. ここポイント! RT @Yuki_Ao: @TMR15 あえて訊く。一番好きなアニメは?

 西川さん最高です。


tag : 巡回

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
