五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2010/06/19(Sat) 01:12

[巡回]熱中の合間に。

 あぶないあぶない、サッカーに熱くなりすぎて逆にネタがありませんです。


http://gigazine.jp/img/2010/06/11/coffee_trivia/coffee16.jpg [別窓]
コーヒーについて知っておいて損はない15の豆知識 - GIGAZINE [別窓] から画像直接リンク

 カフェラテ、モカ、カプチーノ等の配分を表した役に立ちそうな画像。けどこういうのってなかなか覚えられないんだよなー。



システム&ご予約 | レズの風俗 【Garden Of LiLy】 [別窓]
⇒Twitter - asasio / 朝霧シオン [別窓] から
http://twitter.com/asasio/status/16479462072 [別窓]
 昼にもRTしたけど、レズ風俗サイトの利用イメージ漫画が実にアレである件。http://bit.ly/bGZ53O

 お姉さま一筋ではなかったのですの…?(笑)



◇Twitter - medtoolz / medtoolz [別窓]
http://twitter.com/medtoolz/status/15745975398 [別窓]
 恐らくはたぶん、「俺は苦労した。俺は下々より賢い」というのが自己規定になっている官僚の人とか、政治の人というのは想像以上に多くて、言葉がそもそも議論の具になるとか、知らない誰かから想定外の角度で突っ込まれるとか、そういうのを前提にする文化を、多くの人が知らないんだと思う

http://twitter.com/medtoolz/status/15746046410 [別窓]
 文化が受け入れられていないところで突っ込みをもらっても、相手はたぶん、それを鋭いとは認識しない。ただ単に、不愉快に思って、それを視野から遠ざけようとする。言葉の正しさとか、鋭さみたいなパラメーターは、文化の共有が前提で、それがないと、ひたすら拒否の反応しか返ってこない

http://twitter.com/medtoolz/status/15746154235 [別窓]
 決断できなくて袋だたきになったえらい人の本音は、たぶん「こいつら気持ち悪いな」なんじゃないかと思う。「俺は悪くない」でも、「余計な突っ込み入れやがって」でもなく。そもそも善悪とか、鋭さというのを感覚する以前で、認識の拒否が入ってる気がする

 う~ん、そうか、こういう人々を一言「保守」とかに分類して蔑むのも思考停止として反省すべき事か。
 やはり前提が違うというのは度々思い返す必要があるな~とここんとこよく思う。
 相手を思いやるのもいいけど相手の境遇・見地・視点に、相手の立場に立つこと、かな。


tag : 巡回

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
