五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/28(Mon) 02:18

[ネギま!]些細な事いくつか。(ちょこっと)

 最近勤しんでやっているパソコン内の整理。それで保存されたまま日の目を見ずに埋もれていたボツネタ録の中に過去の自分を褒めたくなるような一文を見つけましたので、カボチャ色のブログに時間制限なしで舞踏曲に合わせて披露させていただきたいと思います。…シンデレラになぞらえようとした結果がこれだよっ(汗)

 作品をエンターテイメントとして、読者の望むものを与えようとしてきた赤松先生が、読者が望んでいないかもしれない展開、残酷な世界を描いたのには、それでも伝えたいものがあったからなのではないのだろうか。

 作品内でいつ頃の状況の時に書いたのかは思い出しかねますが最近の展開に対しても当てはまりそうな気がします。



■迅雷疾風について

 いまいちこのへんの名前を把握しきれてない…(汗)。雷化する技の事についてです。


 もしかしてあれですか、ネギは自我が保てなくなったら放電しちゃって消えちゃうってコトですか。それなんて…(略


 vs強制時間跳躍弾、とか面白そう。たぶん一度取り込まれて隔離されたら脱出は無理だろうけど、あの球が完成する前に脱出するとかいう芸当はやってのけそう。その前に弾当てられないかも。


 あと雷化したネギは近くに避雷針があると…。さらに言えば近くに茶々丸がいると…。むしろ茶々丸と合体できる?(笑) あと千雨も電源に困らなくなってよかったね!


tag : ネギま! 考察

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。