五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2010/07/01(Thu) 01:30

[巡回]切り替えて、前を見据えて。

 「PK戦は誰かが失敗するまで続くゲームです。失敗者を必ず生み出す残酷なくじ引きです。何も恥じることはありません。」 by オシム

 さあさあ。



本当は怖い”となりのトトロ”裏話【メイは死んでいた?】 僕は僕でもボクトベガ/ウェブリブログ [別窓]
↓経緯
・Twitter - moya_s_g / もや [別窓]
http://twitter.com/moya_s_g/status/17015257194 [別窓]
 マジですか RT @uema2: メイちゃんは途中から影が無くなってるんです(となりのトトロの裏話) #ntv

・Twitter - uema2 / 植松良憲 [別窓]
http://twitter.com/uema2/status/17015998182 [別窓]
 @okinawan @moya_s_g いやあ、テレビ放映があると、必ずこの話を思い出しちゃいますw http://bit.ly/9B3Mc2

 こんな噂があったのね~



そのインターフェースから出来ること - レジデント初期研修用資料 [別窓]

 これと似た現象として、自分が盛り上がることが出来ないことを大勢の人が盛り上がっている事に対して不快感を抱く人がいる、というのが言えるかも。

 さらに話がズレるけど、夢の中で空を飛んでも気持ちよくないとかに始まる、夢の中の世界の現実感の無さはたぶん外的刺激の無さからきているような気がする。
 だから映像と音と内的刺激(苦しさや痛さ)は再現できても、味覚や嗅覚、触覚へのフィードバックが無いから、空を飛べても風を感じられず心地よくないんだと。
 あれ…痛みを感じるなら風も…?汗



◇Twitter - medtoolz / medtoolz [別窓]
http://twitter.com/medtoolz/status/16738478085 [別窓]
 一貫した態度を貫く政治家がいたとして、その人がポリシーずらしたら、ぶれたって叩かれる。常にぶれてる人ならば、たいていの人は見放すけれど、態度とかどうでもいい人は、相変わらずその人を支持する。みんながぶれてれば、選挙の予測可能性は高まる。

http://twitter.com/medtoolz/status/16738534432 [別窓]
 選挙というやりかたが現行どおり続くのならば、政治家が、一貫した振る舞いをすることには意味がないどころか、むしろその人の政治声明にとって、有害ですらあるような気がする。政治家のお仕事が、政治をよくすることでなく、選挙に継続して受かることなら

http://twitter.com/medtoolz/status/16738602197 [別窓]
 ポリシーとか見えない、いつもふらふらとしていて、「まともな」選挙民なら誰も支持しそうにないのに、なんとなくいつもそこにいる、そういう立場がたぶん一番安定していて、裏を返せばそういう人になら、自分の願いを託せる。お金と一緒に。

http://twitter.com/medtoolz/status/16738664453 [別窓]
 なまじっか信念とか持って、それを表明して、あまつさえそれを態度にだすような政治家は、ポリシーに添った提案を持っている人は、たぶん「こうして下さい。無償で」なんて傲慢に命令するだろうし、ポリシーずらしてほしい人にとっては、そういう人にお金積んでも、無駄金になる可能性が高い。

http://twitter.com/medtoolz/status/16738740822 [別窓]
 誰も得しないなら、政治家が信念を表明することには意味がないし、信念を表明する政治家は、選挙というシステムの中では淘汰されちゃうんじゃないだろうか。みんなが選挙というシステムに失望したその瞬間に、残った支持を全部かっさらう人はたまにいて、第三帝国作ったりするんだろうけれど

 あーあーあー。…ん? ん~むう。んん~~…んん?(納得できるようなしているような納得できかねるような。苦笑)


tag : 巡回

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
