五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/08/05(Thu) 01:34

[巡回]美しさの根源…。

 ってもう五日あ! やばいよやばいよ! はやいよはやいよ!!



声も出なくなる位美しい画像くださいジャンルは問わない : はれぞう [別窓]

 眼病予防に最適?(そこまで涙出ねえよ)。こういうの見てふと思うんだけど…配色が全てだと言うのは過言かもしれないが、けど一側面を言い表してると思う。ちょっと卑怯ってかくだらないこと言ってるな自分。
 でも分析したくなるんだよね~(笑)。緻密さが一役買ってる→情報量に圧倒されてる? 幻想的なのが心に響く→幻想的って何?何が幻想的にさせているのか。幻想的だとどうして美しいの? 光が溢れているのは綺麗→まさか太古の昔人類が水中に生きていたことと関係が…(笑)。他は自然とか中世の町並みとか、非現実的な状況だとか。

 夢や浪漫を分析するってどうなのよ→それが現実を生きるってことじゃね?(キリッ 感情や目に見えないもの、いや、目に見える全てのモノを言葉で表そうとするのはリリンの生み出した文化の極みだよ(キリリッ


 もし人間が映像で情報をやり取りできるようになったら言葉ってどうなるんだろ。


 あ、たとえ感動の源泉が解明できたとしてもそれを前面に出すのは何か違うと思う。綺麗な画像に共通する2進数の羅列が存在していたとしてもそれだけ見て僕は感動できないもの。だからメソッドは見えにくくしておきましょう(?)
 で、実際メソッドを使ってかかれた絵で、、、例として黄金比を挙げますが、絵の中に黄金比が存在していたとして、それを知らずに描いて結果的にその法則が当てはまる場合と緻密な計算に基づいて描かれた絵の場合、そういった情報を得た視聴者は後者の方で感情喚起させられにくくなるというのはあるかもしれない。


 いけない、何を言いたいのかわからなくなってきた(汗) 寝ましょう。


 ようするにあれか? 偶然の産物と人為的な奇跡、どちらが感動できますかっちゅうことか?(聞くな

 とにかくスゴイものは凄いんだよ(おぃ


 やっぱ情報量なのかな…(ぐだぐだと続ける
 人為的なモノって結局理解できる範囲でしか再現できないわけだしー、そうなると自然界の美しさってのは1度きりだったり、無限とも思える物質量のものが巡りめくるなかでその組み合わせが…ってどの組み合わせを美しいと思うかおんどりゃーの脳みそはどうなっとんじゃい!!!!!ってとこに戻ってくるのか(疲弊


tag : 巡回

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング