五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/08/23(Mon) 01:39

[雑記]イッツ、コミュミケーション。

 ログ・ホライズン [別窓] の最近のやつに
 

嘘つきが嘘しかつけないとすれば、それは正直であるのと何ら変わりがない


 という一文がある。正直に書くとこれを見た瞬間ああそうだなと妙に納得した。まあ何というか、これは言葉遊びのようなものでもあると思うのですが、まあうん、何だろな…、、、いやね、入浴中にふと “外道であるように見える人がいたとしてもそれは立場が違うだけで本人は自分が信じる正義を貫いて生きているのかもしれない” なあと。
 こういうのから生じる誤解、、、結局のところ他人を理解すると言うのは人間の本質とやらを理解するよりも難しいのかもしれません(お、うまくまとめたように見せかけた。


★現実

 はっ、アウトローなキャラクターに向かって非道い(ヒドイって読む場合もあるよね?)って言わせたら面白い小話作れるんじゃね?→ゴメンナサイ無理がありました。



 あ、ちなみに上記引用の後ろにこのようなことも書かれています。

嘘つきとは……悪意を持って対象に誤認させる存在を指す



 “良い嘘”だって“罪な正義”だって存在する、そして同じ言葉でもその中身は立場によって千差万別、…理解とか平和とか、努力し続けないとなあと思うと暗澹としますなあ。



 妖精さん「そんなあなたにイイ言葉がありますよっ。」

 これまたログホラより。

苛つきや自虐は、戦いの現場において何よりも無益


 ついでに(ヒドイ)載せときたかったので的を射てない妖精さんでした。


 てゆーかこねくり回すからややこしくなるんだよ、もっと本能のままにガッっと行ってギュッってしてギョーンとしてたらいいんだヨ!(ニーチャン担当の心の声


tag : 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング