五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2007/09/24(Mon) 00:47

今週のネトラジ感想 9/17(月)~9/21(金)

最近自分が聴いているネットラジオは平日に配信がほとんどなのですが
いかんせん配信されたその日・次の日に感想をUPするのは無理なのです。
(UPできそうならしていきますが。)

というより聴くのが無理な日もあるわけで。

というわけでその日・次の日に聴けなかったネトラジ、UPできなかったネトラジの感想は土日にまとめて聴いてUPしていきたいと思います。

ネトラジの感想などをUPしている人をあまり見かけなかったので一時はやめようかなーと思っていたのですが、配信後聴けなくなったネトラジ(バックナンバーが多いところでも1ヶ月分だったりするので)がどんな内容だったのか頭の中にすべて収めておくことは無理なので記事にして残しておいて思い出せるようにしたいなと。(CDがでたりすることもありますが。)


今週聴いたネットラジオ

月 白石涼子★R-24hr
火 さよなら絶望放送
水 皆川純子のビタミンR
木 WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
  佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
  G.S.Station DASH!
金 らっきー☆ちゃんねる


では感想は続きから~

月曜日から順番にいきます。(上に書いた順番通りです。)




白石涼子★R-24hr

なんと今回で100回目!おぉー
週1だから月4の年48?もう2年とちょっとになるんですねー^^
記念回ということでケーキを食べながらの収録。
未来のR-24hrについて。200回とか300回…うりょっち30歳になることを気にしてましたね。
五つ子生んで、その生活の様子をラジオ中継して、名前は「おそ松」…^^;
次の記念回(150回とか)でもチョコレートケーキを。
【なりきりR】は「ナイチンゲール」「ライス国務長官」「ウォルト・ディズニー」の3人。うりょっち初の企画拒否?今回ばかりはやりたくなかったんですね^^;

個人的にも200回、300回と続いていってほしいです^^





さよなら絶望放送 第4回【世界の中心として、軸がぶれている】

神谷さん一人二役。そのわかりきった展開で笑ってしまった自分に…絶望した!





皆川純子のビタミンR 第22回

今回のイメージドラマは内匠さんが皆川さんのペットの犬のモモちゃん役でした。
何よりもモモちゃんと接する時の皆川さんが可愛かった^^
ビタミン熟語のコーナーではお風呂で熱唱してしまうという熟語が。
昔はよくやってた^^;





おとボク 聖應女学院放送局 第49回『本音が出てもいいじゃないですか 』

神田さんがお休みだった前回とは逆に今回は松来さんが欠席。
神田さんと松本彩乃さんで放送でした。
今回の授業は「学級会」「生物学」「自習」。
どうやら自習は松本さんにも不評のようです。
前にも話題になった神田さんの通帳の話。
おたよりからファッションの話。
くしゃみの癖の話。
そして「親父ギャグ」の話。
神田さんいわく「トイレに行っといれ」が親父ギャグの登竜門だとか。
きわめつけは松本さんの親父宣言^^;





佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
第24回『にゃにゃにゃーにゃ、にゃにゃ?(by 佐藤利奈) 』


「にゃにゃにゃん、にゃにゃにゃにゃにゃ~(by 佐藤利奈)」で始まった今回。
こうなったのはタナカマンさんのせいらしいです。…グッジョブ!
配信日の9月20日は「空の日」だとか。
このラジオのために創られた記念日…ではないみたいです。

もう今回は「ネコ語の利奈さんに癒されました。」の一言に尽きます^^





G.S.Station DASH! 第4回

浅倉さん妹の学校の文化祭に行って来たとこと。
浅倉さんが抱いた疑問はごもっともだと思います^^;
浅倉さん「カエルを顔につけられた」…って嫌いじゃなくても嫌ですねぇ。
江里夏さん「ケンカしたら倉に入れられた」…凄いしつけですねぇ^^;

オーディオドラマも前回から始まって…ってまだ4回目ですもんね。
長く続いてほしいです^^





らっきー☆ちゃんねる 第37回『仲良くしましょうね。』

今回、メインパーソナリティが白石?
アシスタントには 日下部みさお が初登場?
そしてゲストがあきら様?
とまぁ意表をつかれた感じでしたけど、なんだかんだいっていつもの「らきちゃん」でした。
というよりみさおは結構好きなキャラなので「もっとしゃべって!」と思いながら楽しく聴いてました^^

まぁなにより本編よりも最後のかがみとつかさのやりとりの方が「らきちゃん」の最大の楽しみですよ^^





あとがき?
最近ネトラジ依存が激しいです。もう中毒です´Д`

tag : ラジオ 感想 声優

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング