五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2007/09/25(Tue) 21:10

ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 雛見沢症候群

自分の住んでいる地方では無事?放送されました。

ちょっとしたあらすじと感想を。

いつもなら最遅放送なのでネタバレなど気にしないのですが今回ばかりは短いですけど続きから。
【あらすじ】

富竹と鷹野が死んだことに動揺を隠せない梨花と入江。

そんな時、梨花は匿名の電話から入江が黒幕と教えられる。

その一方で、大石からは死んでいるはずの鷹野が綿流しの祭りの夜に鷹野が生きていたことに疑問があると聞かされる。

その電話での会話をその日体調が悪いと学校を休んでいた梨花を心配して見舞いに訪れた圭一達に聞かれてしまう。

「死ぬ」「殺される」などの言葉を使っていたためそれを気にかけた圭一に詰め寄られた梨花は入江機関や雛見沢症候群などの秘密を圭一たちに打ち明けた。

その話を信じてくれる圭一達。

今まで一度も経験したことのない展開に梨花は希望を胸に大石の援護を待つが、その大石は雛見沢村へ来る途中で山狗に殺されてしまった。



といったところですかね~。
う~ん、読みづらい文章だ^^;
もっと努力しなきゃ…。

次回で皆殺し編が終了ということで徐々に物語が動き出しましたねー。
やっぱり皆殺しの引き金は雛見沢症候群なのでしょうか。
部活メンバーで最初の犠牲者は誰なのか。

というよりバッドエンドはもうデフォルトなんでしょうか^^;

7話分の希望が絶望に変わる瞬間はあまり見たくないですね。

tag : アニメ 感想

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第12話 「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉さてと色々と騒ぎがありましたが、関西ではサンテレビで放送されることが決定いたしました。問題の12話・・・一体どのような内容であるのか?注目していきたいと思います・・・。
twitter
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
