五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2007/10/01(Mon) 01:02

今週のネトラジ感想 9/24(月)~9/28(金)

今週聴いたネトラジ

月 白石涼子★R-24hr
  RADiOティンクル☆くるせいだーす
火 ふわゆる~♪こしょこしょ話
  スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE
水 皆川純子のビタミンR
  Laylaのユメイロ茶屋
木 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
  WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
金 一騎当千DDR

月曜日から順番にいきます。(上に書いた順番に。)


白石涼子★R-24hr 第101回

今回はエヴァパロディでスタート。しばらくエヴァの話。
前回が放送100回目だったためにそれに関するメールがたくさん送られてきたとのこと。
その中に記念に何か作っては?というメールが。
100回記念ステッカーを製作?
9月はうりょっちの誕生月でもあったためにそれに関するメールも。
R-24hrと関連ずけて「24歳教」なるものを作っては?と。
友人の結婚式でうりょっち号泣したとのこと。
曲紹介ではネギま!の「Hello Again」が。

エヴァ盛り上がりましたねぇ~。
でもうちの県下では上映してなかったり(;O;)
24歳教いいと思います。お酒飲めますし^^


RADiOティンクル☆くるせいだーす
第2回 「R指定(?)の巻」


動物アレルギーに苦しむ静さん。原因はモアちゃん。
今回もきみこさんの愛犬モアちゃんといっしょに収録。
モアちゃんと戯れるきみこさんを見て嫉妬する静さん。
0回か前回の放送を振り返る二人。
「ティンクル☆くるせいだーす」の紹介。
もしも二人が入れ替わったら。
静さん こやまさんの体(声や胸)を堪能したい。
きみこさん お酒を飲みたい。
懺悔のコーナーでは仕事の話。
静さんのために「鼻セレブ」到着。
口癖についての話。
ある会話から「自分に関わるすべての人がMだったらいいのに」と静さん。
モアちゃんのコーナーを作る?

第1回に比べるとおとなしくなったような。


ふわゆる~♪こしょこしょ話 第17回

夏が終わった、梅雨明けが遅いなど季節に関する話。
食べ物の話へ。
松岡さん 納豆の話
亜矢奈さん 「コーヒーあんかけカレー風味」の話
まどかさん 「ヨーグルト + あんこ」の話
ドライアイスの話。

ふわゆる~でした^^
配信が火曜になってたのはなぜだろう。 


スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第28回

偶数回は斉藤さんだが今回は代理で相沢さん出演。
杉田さんの若本さんネタ炸裂。
「杉田智和の熱血ロボットアカデミー」のコーナーで相沢さんギャル系のキャラ「ギャルそば」を演じる。
「遠藤正明の歌魂」では新世紀エヴァンゲリオンのオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を歌う。

杉田さんのモノマネ似てるしおもしろい^^


皆川純子のビタミンR 第23回

9月を振り返って。
内匠さん連休に映画を見に行っていたと。
体育祭の話。
皆川さんクララのモノマネ。
「私を口説け!」 のコーナーで皆川さん爆笑。

クララ…結構似てたと思いますよ^^;


佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
第25回『わんわんわー、わわわんわんわー?(by 佐藤利奈)』


「にゃにゃにゃん、にゃにゃにゃにゃにゃ~(by 佐藤利奈)」と猫語で始まった前回。今回は犬語で始まりました。
免許の話。
25日が「中秋の名月」いわゆる十五夜ということで「月は見えますかスペシャル」
利奈さん出演の終了する番組について。

僕は犬より猫派なのですが。でもたまりません!(爆)


おとボク 聖應女学院放送局 
第50回『妹からお姉さまへお祝いします』


前回に引き続き松来さん欠席。
本日授業「学級回」「声楽」「現代社会」
「50回」なのに松来さんがいないことについて。
お寿司の話。
寿司屋といえば回転だった松本さん。
何から食べるか。
神田さん イクラ
松本さん エビ
1時間目「学級回」
修学旅行の思い出について。
松本さん「無い。」
高校のときは仕事で行ってなく、中学のは覚えてない。
神田さん 中学の時は東京に。
酢豚の話。
酢豚の中のパイナップル。
神田さん 別々に
松本さん いっしょ
意見が分かれる。
神田さん酢豚に桃が入ったものを食べたことがあると。
しかもおいしかったと。
2時間目「声楽」
甘くささやくコーナー。
松本さん「あび・きょう・・・かん」
阿鼻叫喚でした。知らなくて変なところで切ってしまう。
神田さん「うさぎ跳び…10っ周」
松本さん「ウーパールーパー」
神田さん「チョーク!スリーパーぁ?」
松本さん「ざぜん(座禅)」 
神田さん「明日からこなくていいから」
3時間目「現代社会」
略語クイズのコーナー
「NG」→回答「No Getdown」正解「No Good」和製英語だとか。
神田さんNG集が大好きだとか。
「レミオ」→回答「レミオロメン」正解「レミオロメン」
「あぶでか」→回答「あぶない刑事」正解「あぶない刑事」
松本さん舘さんと柴田さんどっちがどっちかわからない。
3問中2問正解。

なんだかメモが取りやすかったのと取りたかったので長くなってしまいました^^;
神田さん「うさぎ跳び…10っ周」はぜひ聞いていただきたい。


一騎当千DDR
第26回 「今回は超新鮮!時事ネタ豊富?に録って出しだ~! 」

収録日が9月28日で録って出しとのことですがそれをなかなか証明できず。
28日と証明するために下着の色を暴露するますみんと生天目さん。
一騎当千DD打ち上げで手に入れたお食事券についての話。
原作者ゆうじ先生についてのお話。
生天目さん「抱きしめながらラジオ」
ますみん「先生の膝の上に座ってラジオ」
マッサージの話。
ラーメンの話。
チャーシューの値段。
好みの味。
生天目さん「家系」
ますみん「みそ」
シャーペンの消しゴムの話。
着せ替え人形の話。

録って出しって編集する人大変そう^^;
下着の色は確認のしようがないです^^;


せめて日曜中にUPできるようにしたいなぁ(泣

tag : ラジオ 感想 声優

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
