五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/02(Thu) 02:02

思い出を呼び起こす香り。そして現実を呼び戻すのもまた、香り。

 「喫茶店」という文字を視て鼻腔内に喫茶店の薫りが満ちた。っは、これが共感覚?!
 ソンナワケアルカ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 喫茶店の匂いってなんだかウキウキするんですよね。きっと子供の頃の記憶が浮き上がってくるからでしょう。
 ですが最近はこの匂いを嗅ぐこともめっきり少なくなって。ほら、ファーストフード店の大部分は油の臭いだし、牛丼チェーン店は牛丼の匂いだし、ファミレスは料理の匂いがするっしょ? 喫茶店が作りだす雰囲気の匂い(匂いの雰囲気ではなく)はー…モダン?ハイカラ? …ごめんなさい、ちょっと言葉が見つからない。(ここまで書いといて…?)ねむぃからゆるしてー(はーと



なぜセレッソはJで急成長したのか?成功し続ける名強化部長の秘密。(1/3) - Number Web : ナンバー [別窓]

 きっかけは2000年に、日本ハムから出向した藤井純一氏(現北海道日本ハムファイターズ社長。今年のプロ野球のドラフトでは斎藤佑樹を引き当てた)がセレッソの社長に就任したことだった。
 藤井社長は現役から引退したばかりの梶野に目をつけ、セレッソのサッカースクールの経営責任者に抜擢。梶野は大阪府内に分散するフランチャイズ制のスクールを切り盛りすることで、ビジネス感覚を養うことができた。その後、マーケティングなどの部署を経験し、2005年にGM補佐に就任。ブラジル人選手の世話役になり、日本にいながらにしてポルトガル語の習得に成功した。


 社長も凄いが梶野氏も凄いね。これが物語でなく現実っていうんだから…。


tag : 雑記 巡回 サッカー

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。