五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2011/01/18(Tue) 01:26

サッカーアジアカップグループリーグトッパ!

 大量得点もあって見事1位で突破しましたねー。対戦相手のサウジアラビアはリーグ突破の可能性が最初から殆ど無かったみたいで士気が低かったですが、たとえエンターテイメントとして少し物足りなかったとしても優先されるべきは勝負に勝つということなので万々歳ですね。
 それでもなお欲というものは出てくるもので、ハットトリックを決めた岡崎選手に続いて前田選手の追加点を求めたりだとか、ここで一発香川選手に点を取ってもらって調子を上げて貰いたかったりもしますが。

 さて、試合観戦をしながらTwitterも見ていたのでそちらでの目に止まったtweetなんかを。


◇Twitter - kerotaka / ジェンナーロ・イヴァン・タカハシ [別窓]
http://twitter.com/kerotaka/status/26999560219922433 [別窓]
 これが各国リーグなら→イタリア:どちらも手を抜いてこのまま終わる。スペイン:リードしているチームが虐殺して終わる。イングランド:「もうちょい点取るか!」「このまま終わらすかバーカ!」と打ち合いになる。ドイツ:いつものように試合をする。

 これ日本ならどうなるかな…勝ってる方は手を抜いて負けてる方はせめてもの反撃を、ってところ? 何処が一番面白いかなー・・・やっぱりイングランド!!!? お国柄と言うやつは不思議です。



◇Twitter - y_s_technopolis / アニキ [別窓]
http://twitter.com/y_s_technopolis/status/27017961877274624 [別窓]
 日本2-0サウジ 松木「もう一点欲しいね」 日本3-0サウジ 松木「もう一点だな!もう一点みたい」 日本4-0サウジ 松木「ここでもう一点を取れるかどうかですよ!」 日本5-0サウジ 松木「ここからの一点が欲しい」 #matsuki

 どなたかのtweetで「松木さんはサッカー好きのおっちゃんとして聴けばイイ人、解説者として聴くからウザいんだ。」といった感じのことを書かれていて妙な納得の仕方をしました。



 話は変わりますが、前戦で怪我をして帰国したという松井選手ですが…

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:松井大輔さんがル・マンの太陽ではなく「ル・マンの変態よ」だと判明した件。 - ライブドアブログ [別窓]

 2010年のワールドカップ以降、さまざまな番組に出演し、無駄にテレビ用個人技を磨いてきた男の厳しい現実が明らかになりました。14日に出演した日テレ「アナザースカイ」によると、何と松井さんはこの半年ロシアのトム・トムトムトムトムスクから給料をもらっていないというのです。


 所属するロシアのクラブではタダ働きをしていたというのには驚きました。


tag : サッカー

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
