五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2011/01/20(Thu) 01:52

[雑記]日常。

 最近食事の量を抑えているためか、水分を多く摂ると常時頭痛に陥っています。どうもこんばんわ。
 血糖値とか血圧とかの関係でそうなっているんだとは思いますが、その状態でも喉の渇きというの多からずあるわけで、一度に多くよりかは少しずつ飲んだ方がいいという情報をどこかで聞いてからはもう慢性的に何かしらを飲んでいる身としては大変辛いものでございますよー。

 さあ、そんな、そんな?日々を送っていると沸いてくる疑問というのも少なからず出てきます。

 たとえば、「冷え切った手だと温いお湯でも熱く感じるけど、その状態だと温いお湯でも火傷しちゃったりしてしまうの?」・・・・・お前は3歳児かーーーーーっ!!!

 なんか脳裏に精神火傷とか神経火傷とか言葉が浮かんできて、なんだか火傷から離れてよからぬ妄想が…って閑話休題閑話休題。

 まあ理論的?に考えるとたぶん差分が大事で、変温動物である魚は冬場吊り上げられると人の体温で火傷するというような事も聞いたことがあるのでたぶん温いお湯でも熱いと感じているなら火傷してしまう可能性があるんでしょう。ゲームとかだと炎の敵には火の魔法は効きませんしね(乾笑)

 ってか理論的にいくなら火傷がどういう症状なのかというところから詰めていくべきでしょうjk。


 なんちゃって理論派感覚人間ですてへっ///


tag : 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング