五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2011/03/13(Sun) 01:09

3月12日の雑記。

 今日も色んな事が起りましたね…。地震のエネルギーが大きかったのでその影響がこれから目に見える形で現れてきたりするのでしょう。津波の方は明らかな惨状で本当に直視するのが辛いです。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

 その中であの期待の低かった内閣の官房長官がとても頼れる人物に見えてなんとなーくですがこのまま状況を良くしようとしていけば無駄に長引くことなく復旧できそうに思えました。もちろん全てが元通りとはいきませんが…。
 とにかく現状では官房長官の業務を適切にこなせるのは現官房長官だと思いますので、ぜひとも首相を蹴落としたりせずこのままお願いいたします。他に適任な人を見つける時間も惜しいですし、首相だって課せられた仕事はこなしてしるでしょーしね~ってなことをTwitterを見ていて(略)


 で、そのツイッターでですね、えっと海外の超強豪サッカークラブのチームやメンバー、監督などから日本に向けてメッセージが送られたという呟きをみました。しかも複数のクラブから…!
 別にサッカー関係に留まらずそういった応援メッセージは送られてますが、日頃からサッカーをかじっている自分としてはこんなに嬉し驚きな事は無いっすぜダンナ。

 ちなみにその超強豪クラブをですね、他分野で例えるとぉ…タイガー・ウッズとか? ミハエル・シューマッハとか? ルイヴィトンとかグッチとか???
 ああ日本って愛されてる…とまではいかなくても、大きな存在であることをヒシヒシと感じた日でした。被災地の皆さんにこういった想いが伝わって小さくても力になるといいなあ。





 ああ、あと何か書きたいことがあったのだけれど…ドタ忘れした…(→「ドタキャン」から


※追記

 あ、ブログの右上にあるTwitterのブログパーツですが、アイコンを表示させていないと公式RTの呟きが自分のモノのように見えてしまうので直しておきます。
 (忘れているのはこれじゃない…。)


 ※追追記

 ちなみに公式RTというのは、メールで言う転送みたいなもの(Twitterで見た説明)で、他人の呟きを自分の呟きを見てくれている人に見せるための機能です。


tag : 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
