五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/07(Thu) 01:30

[ブログ]ヒロガルセカイ。

プロジェクト・ラカン - もめんたむ ( 質量 × 速度 ) [別窓]

 腹踊りにも極みというものが存在した…! この動画の人ぐらいにできればテレビ出演とDVDで一発当てれそうだ。オファーとか出したら出るのかな、この人。なんなら俺がー(そんな行動力ねぇ涙
 で早速筋肉痛d(`・ω・´)



 TwitterにはTogetterという複数のTweetをまとめることができるWebサービスがありますが、2つ3つのTweetをまとめるのにはあまり向いていないと個人的に思っていました。
 前はそれをブログにまとめて載せていたりしていたのですが、ブログというものは意思を発信する場所であるべきみたいな先入観がありまして、ただ引用して終わり、というのは何処か気が引けるのです。
 何かいいものは無いだろうか、と頭の隅に付箋を貼っていたのですが、そこへTumblrというWebサービスがさりげなく営業に励んでいたみたいでこの度めでたくアカウントを取得することに至った次第です。

 よし、モノはついでだ、とはよく言ったものではありますが、勢いそのままにはてな(ブックマーク)のアカウントまでも新たに取っちゃう始末。以下それぞれへのリンクです。

靄の四阿。 [別窓]
もや (moya_s_g) on Twitter [別窓]
靄野茶屋 [別窓]
はてなブックマーク - moya0123 のブックマーク [別窓]

 さあそれぞれのツールを最大限効果的に使用することができるのか、いやできないであろう(苦笑)。当人の意識整理を兼ねて各ツールのスタンスを説明するです。

 まずブログ。これが絶対的なメインです。そうしたいです。
 全てはここをプラットフォームとしてこれからも…まあ色々やっちぇけたいと思います。

 次にTwitter。お手軽です。気軽です。
 TV観賞時(サッカー、アニメ)におけるいわゆる実況ツールでしょうか。
 ツイッターを始めてブログにおける「タイトル」いうものがどれほど大きな存在か身を持って知ることになりました。

 それでTumblr『靄野茶屋』。
 ツイッターのような小さい情報のまとめや2chまとめサイトなどの大きな情報からの引用を主な使用方法にと考えています。
 用途としてはブログでも可能な事なのですが、大きな違いは“自分の言葉を付加するかどうか”ということにおける自分の意識です。
 上で少し触れましたが、ブログは“書かなければいけない”と思っており、こちらでは“書かなくてもいい”と思っている、だけの違いです(汗)。

 さて、はてなブックーマークは「2chまとめサイトの記事そのもの」等を記憶にとどめておきたい時などに使うと思います。
 時々自タンブラーに注釈つけて登録したりするかも、とかも考えてますが…う~ん。


 要はですね、Tumblrとはてブは個人的アーカイブスという一般的な使い方をします。なのでそれに言いたいことがあればそれはその都度ブログに書きたいと思います(それが今までも少なかったからちょっと問題なんだけどェ)
 できることならTwitterにしてもTumblrにしてもはてブにしてもブログに集約したいと思ってるんですが、闇雲に集めてもカオスと化すのでどないしたものかと。しばらくは手探りですかね。


 P.S.
 ついでにpixivの方のリンクも貼っておきますかー。といっても絵を投稿しているわけでもないし、最近はブクマもしてないのですが…。
「もや」のイラスト [pixiv] [別窓]


tag : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。